hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

術後・・・。



カラーをがっちりテープでも補強されたひろです(笑)

邪魔くさそうな顔してます

しばらく我慢するんだよ・・・?



術後の変化というのは まだわかりませんけど

ちゃんと お留守番もしてくれたみたいで

帰ってきたときに いつもの元気な ひろがいて
嬉しく思いましたね

ごはん食べたり 水飲んだりが やややりづらそうなので

少し手を貸してあげる(甘いなぁw)




病院では 少し時間が空いたらしくその間に
すこしだけ 歯垢を手で取れる範囲で取ってくれたみたい

少しきれいになったネ

あとはまた お給料がでたらね

カラーが邪魔で寝づらかったのか 布団では
あまり眠れてなかったみたいな ひろ

それでも 昨日 俺が居間でTV見てるときは
くっついてきて 腕枕で寝てましたが

う・・・腕しびれた(爆)


そして いつもなら 布団の中に入ったりするんだけど
今日はカラーが邪魔して入れなかったから
足元や 枕元にいましたね、

朝ゴハンも食べて また おねむになって来たひろは




ストーブの前の ビーズクッションに寝そべってます

おしりというか 患部というか やっぱり あのクッションだと
楽なんだろうね

さて 病院では 麻酔のせいで
咳き込むのが ひどくなるかもしれません
と言われましたが
大丈夫でしたね。


さて 今回の病院代

去勢手術代・・・¥15,000
尿検査・・・¥1,300

合計 ¥17,115


総合計 ¥63,691


”(*>ω<)o"クーーッ お金かかったなぁ・・・
一気に来たもんなぅ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ひろの健康と俺の癒しのため^^;

がんばろうっと [術後・・・。]の続きを読む
  1. 2006/04/18(火) 11:07:40|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ワクチン打ってきました

今日は 2回目の病院の日
前回懸念されてた 尿の石ですが
pHは下がったものの 今度は別なのが出たらしく
それは 食事療法ではダメなので
薬と あとは 虚勢手術で 治る可能性もあるとかないとか?

あと ちんちんに塗る薬ももらってきた。

健康診断もしてもらったが
いたって健康児

耳も綺麗、骨格もいい。
歯は歯垢だらけなので 除去が必要

5種混合を無事接種できましたヽ(´ー`)ノ


今日の診察料。・゚・(ノ∀`)・゚・。

再診料・・・¥500
血液検査・・・¥4,000
血液検査(フィラリア)・・・¥1,500
内用薬・・・¥1,400
5種混合ワクチン・・・¥6,500
外用薬・・・¥600

合計 ¥15,225


総合計 ¥46,576

ふう・・・
次は虚勢手術ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お金かかりますね~(涙)

これを乗り越えれば しばらくは大丈夫だろう

頑張れ 俺

健康でいろ ひろ

(笑)
  1. 2006/04/12(水) 16:35:33|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

初通院

昨日、おとといの流血事件により

実家に戻る前に 病院に行くことにした。



結論から言うと 尿に問題があるらしく・・・

pH値が高いそうで 石が出来やすい体質なのかもと。



幸いまだ 膀胱の病気にまでは発展してない様子だが

石になる前の 『砂』の状態だとか・・・。

で、それを下げる薬とフードを出された。



チンチンの先っぽが腫れてるのが気になりますね~
かじったりしたのかな?



なにぶん・・・いない間の出来事ですので^^;
はじめは 自分でチンチン噛み切ったのかと思いました(激汗)
どんな風にして血が出たのかわからないのです・・・。



とりあえず 見てない間に舐めたりしないように
エリザベスカラーというのをつけときましょうね~



あの エリマキトカゲ みたいなやつですね?(爆)






(↑現在のひろ



そのほかは 年齢・・・おそらく5歳くらいだろうと・・・



[壁]ロ゜)ハッ



おまいは 俺と同じくらいの年なのか?(笑)


レントゲンも撮り、見てもらうが 正常。

トイレ前だったから んちが詰まってた(爆)


体重は変わらず2.4kg



やせてますね~とのこと^^;



そうですか・・・

じゃぁ もう少し お食べになってもよろしいのね


比較的おとなしく 診察をうけてた ひろ

えらいね~^^



尿検査をしましょうね~ 取って来てくれます?

は・・・はい。




くっ・・・なかなかうまく取れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。



あ、入れ物の中に足つっこむなよ!?


と初診察はいろんなことがありました^^




次回は12日、


これ以上悪くならないように きちんと治していこうね^^




今日の診察料。・゚・(ノ∀`)・゚・。

初診料・・・¥1,300
尿検査・・・¥1,300
レントゲン・・・¥3,000
処置料・・・¥1,000
皮下注射・・・¥1,000
内用薬・・・¥2,200
エリザベスカラー・・・¥1,200(意外と高っ(爆)
ドライフード 1kg・・・¥1,620
肛門腺絞り・・・¥800

合計¥14,091


総合計 ¥31,351



そして トイレを済ませ 初ドライブ へ~



...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

  1. 2006/04/02(日) 22:43:12|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ
前のページ

カレンダー


このブログを評価する


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

