hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

ワンコの優先順位

ひろ『この記事 超長いデスよ・・・?

さて、妹のうちのユキに会いにきました。

パピヨンの子犬ユキは 只今やんちゃ 真っ盛り
今妹たちが 頭を悩ませてるのが
トイレ、かみ癖。

このかみ癖には注意せねばなりません。

トイレは まぁ 片付ければ済むことですが
これも 根気が必要ですね
出来る子は すぐ覚えるものですが
なかなか出来ないユキには 根気と忍耐が必要ですネ

で、かみ癖、

かんだ 紙やティッシュなどを 取り上げようとすると
うなるユキ・・・

以前は へっきーも 叱れば言うことを聞いていた ユキ

しかし やはり 主人ではないし 滅多に顔もみない

いくら妹たちの兄貴とはいえ

犬のユキには それは関係なかったです。

ユキの中での 順位付けは

義弟1位→妹2位→ユキ→その他の人間

だったらしく

兄貴のへっきーは その他の人間に 位置づけされてたらしい

ついこないだまでは 絶対服従だったのに


はい・・・かまれました(涙)


唇のところを。・゚・(ノ∀`)・゚・。


幸い 浅かったので 表面を少し切った程度で済みましたが

このとき 本来なら主人である 義弟が怒るべきでしたが

兄貴であるへっきーが 怒ったのでした。

今にして思えば この時点で失敗です

まだもっとそばにいて 信頼関係を形成していれば問題なかったでしょうが・・・

たった1週間や10日でも 順位は変動し
服従すべき相手が誰かを判断できるようになってるほど
成長してるということを 軽んじていたのです。


俺には噛む訳がない・・・と。


ユキは 叱られたのではなく 怒られたのだと判断したのです

ユキのものを取ろうとした相手が自分を怒ってる
なんだコイツは(-_-メ;)テメ・・・アンタに怒られる筋合いはないわ!

と。

かなりキツクやったので もう大丈夫だろうと思っていました
ヘソ天もして 尻尾も丸めて そのあと 擦り寄ってきたので・・・

『もう うなったりかんだりしちゃダメだよ・・・?』ユキと
なでなでして 一件落着かと思いましたが・・・


今度は妹にも 義弟にも うなったので
全くきいてないんだなと・・・

また ティッシュをかんで放さないので
取り上げようとしていたら・・・


本気噛みしやがった!? 


ユキにしてみれば 1度目は警告だったのかもしれません・・・。


子犬ユキの尖った犬歯が へっきーの 口元を一閃しました(痛

縦にパックリ割れた 鼻下
ざっくり穴が開いた唇・・・ 大流血騒ぎですわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ショックでした・・・ 1度ならず2度までも 噛まれるとは
思わなかったので

怒りよりも ショックのが大きくて・・・

あぁ・・・やっぱり よそ様のワンコなんだなぁって

と冷静に考えてるも 血は止まらないし

例えるなら・・・ T字カミソリで 間違って 唇をそいじゃって

とまんね~ ど~しよ~って風呂場で焦ってる気分(違w

幸い 妹は看護師なので 止血するアイテムをしっかり持っていて

なんやら 『盲腸のキズもコレでふさぐ!』とかいうテープを貼り付けて

応急処置。

バックリ割れた 口みて イキそうになりましたが _| ̄|○ ガクッ

もうちょっと 左向いてたら ほっぺた 切られてたなぁ

ただでさえ 人相悪いと 最近言われてるのに(え

ほっぺたキズものになったら ますます誤解されるじゃないか?!

と 冗談を飛ばせるので たいしたこたぁないです(苦笑)

今はもう血は止まってますし、腫れてもいないので。


今キッチリしつけないと
ホントに将来噛む子になっちゃったら困るので
妹たちには 頑張ってもらいたいところです

アホな兄貴は自業自得ということで

もう出しゃばった真似はしないどこ・・・_| ̄|○ ガクッ

ひろはその頃 
丁度ゴハンを与えられた時だったのに もうそれどころではなくなって
へっきーの様子に心配で心配で
ユキに吠えて ウロウロしておりました(涙)

ユキも一応 自分のしでかしたことを理解したらしく

(´・ω・`)ショボーン としてましたが・・・。

へっきーが帰るときには 何事もなく 尻尾フリフリでしたが(苦笑)

でも、いてーよユキ 

噛み癖とは 無縁のひろ
引き取って たった1日で俺を飼い主と認めてくれたひろ。

大事にしたいと思います。

ワンコとの接し方を改めて考えさせられた一日でした。

長文・駄文にお付き合いいただきありがとうございました
m(_ _"m)ペコリ


記事TOPに戻る

スポンサーサイト
  1. 2006/05/08(月) 00:11:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ
<<五月病の始まり・・・? | ホーム | 連休最終日>>

コメント

ありゃぁ・・・大変だったね。傷のほうは大丈夫?腫れてきたら、病院へいってねっ。それにしてもユキちゃん・・・。やんちゃ盛りだぁ。てんの場合はどうだったかなぁ~?と考えちゃいました。てんの場合は、あま噛みの時は、怒らなかったけど、たまにカジっとする時があって、そん時は、見ている人がヒクほどガツンと怒りましたね~。そのかわり怒鳴った後は、信頼回復の為&服従心を植えつける為に、出来る芸(お手など)をさせホメまくりましたっ。

改めて・・・ひろくんってスゴイよね~。1日でへっきーパパを飼い主と認めたんだもんっ。やっぱり、逢うべくして逢った2人なんだなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
  1. 2006/05/08(月) 03:35:09 |
  2. URL |
  3. てんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^
キズもふさがって 腫れもないので
大丈夫ですね~^^
でも、自慢のおヒゲが キズだらけで台無しです~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。(自爆)

まぁ あま噛み程度ならいいですけどね~
本気噛みになると・・・ちょっと(涙)

たぶんそのキッツ~イ怒り方に
弟は 引いてたと思います(T▽T)アハハ!

でも、いくら ガッツリやっても
服従心がないとダメだということで _| ̄|○ ガクッ

叱った後のほめ殺し作戦も通じずでした^^;
  1. 2006/05/08(月) 11:03:50 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro329.blog62.fc2.com/tb.php/82-2904d958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


このブログを評価する


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

