hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

毎日暑いですね(;´д`)ゞ アチィー!!




札幌も 夏の仕上げとばかりに
30℃超えの毎日 (;´ρ`) グッタリ


部屋の気温も32℃とか・・・もっといってる時もあったり



クーラーなんて 洒落た物は我が家にはないので
というか 北海道での一般家庭には 必要ないw

あ、でも、あれば便利!




さすがに ひろも グッタリしたりしてるけど
以外やいがい 元気!




でも、暑いから はぁはぁ いって
舌はでっぱなしw





外はまだアスファルトが熱過ぎなので
部屋の中で 遊ぶことに


へっきーは汗だくだがね・・・






『取って来い』や『手袋ブンブン』など

ひろは 大興奮だね~

ほれ、お水のみなさい






そして これは
寝苦しくて3時前に寝たのに5時半頃目を覚ましたところ(爆)


暑いんだけどさ~






その・・・妙に ご機嫌なようなお顔・・・(笑)



暑くても へっきーに くっついてるのな







で、こちらは 昼寝中のひろ
爆睡してやがるw


 


気持ちよさそうに寝てるけど室内は30℃(爆)


 


そして午後。


 ひろ『暑くてしにそうデス・・・』


(゜-゜*)(。。*)ウンウン
マジ暑いわね~


毛も伸びてきたから 余計に暑いだろう

お盆明けたらカットしにいこか?







ぐったりしちゃってまぁ・・・





ってあら?

寝ちゃったのかよ(苦笑)





また 夜遊びに行こうネ




最近は 外でも 『お座り』と『ふせ』をするようになって

ますます かわいさ倍増


昨日なんか 公園の端っこで
『待て』させて ふせ待機中

へっきーは スタスタ 公園の出口までいって

ひろが 駆け出しそうになるのを 静止させ

ずっと 待たせて 『合図』で動き出させる練習をしてました



はじめは 置いていかれる と思ったのか

すぐ駆け出してきましたが・・・


何度かやってるうちに 置いていかれないと理解したのか

かなり 遠くでも 待っていられるようになりました


よしよし


あとは 動いてるときに 『止まれ』→『待て』

『つけ』のときに 『右につけ』、『左につけ』がちゃんとできるように。
まだ いまいちなんだよな~ 『つけ』は




夜の公園で 密かに こんな訓練をして 喜んでるへっきーでした


でも、人が大好きだから
人がそばにきたら 大喜びで 駆け出してっちゃうのな~

もうこうなったら へっきーのコマンドも届きません


ちゃんと聞けよ 俺の言うこと(涙)


。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でも、ちゃんと言葉を理解してるひろには
手を焼かされることは あまりありませんヽ(‘ ∇‘ )ノ よっし!


あとは ワンコに吠えるのだな~

あのガウガウさえなくなれば たいしたいいぞ(`・ω・´)シャキーン

頑張れ ひろ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/09(水) 17:58:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ
<<我が家のひんやり化計画 | ホーム | プレスリーの縫いぐるみ、ズタズタに=犬がやきもち?-英 (時事通信)>>

コメント

すごいですね!!
なんか・・・ヒロKun立派になりすぎて、
遠い存在になっちゃうんじゃ・・・・(/TДT)/
  1. 2006/08/11(金) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. ゆめちくりん #-
  4. [ 編集]

いえいえ 全然

まだまだ ただの甘ったれのストーカー君ですよ(笑)

でも 数ヶ月でここまで信頼関係もてたのは やっぱり運命の出会いかも(照


ゆめちくりんさんと一緒で
かわいくって 仕方ないっすね(^O^)/
  1. 2006/08/12(土) 03:13:07 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒ゆめちくりんさん #-
  4. [ 編集]

うちのチョコは何もしません・・・汗
特に外だと全く・・・おすわりもしません。
駄目子です(ノ△・。)
そういや、グリーンドームですが、
やっぱり今は遊べないみたいですね。
今日、ゼビオ行ったので様子見てみたのですが
いつもの芝生にワンコと人はいなくて
駐車場になってました。
こども未来博が終わるまで我慢なのかなぁ
ちょっと残念。

暑さも一段落して、少し過ごしやすくなりましたね
へっきーさんもひろくんもよかったですね^^
  1. 2006/08/12(土) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. さよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

だいぶ暑さも落ち着きましたかね

でも部屋の中はまだまだ暑いっす(泣)


グリーンドームっすね
確か20日まででしたかね?

あれが終わったらまた遊べるようになるのかな?

もうちょい我慢しましょか(´Д`) ハァ…

外でお座りや伏せは ここ最近ですかね

やらせるようにしてみたら 普通にできたので良かったです(笑)

あとは ガウガウ言わなくなれば…汗

頑張りましょ(^O^)/
  1. 2006/08/13(日) 00:44:40 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒さよさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro329.blog62.fc2.com/tb.php/213-0c383f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


このブログを評価する


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

