hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

ひろがうちにきて2ヶ月!!

月曜日は 人間様にも限らず テンションが上がらないのでしょうか?

曜日感覚はないか ワンコには(笑)

それにしても、昨日一日 散歩もできず
トイレにちらっと外に出ただけなので
そりゃ~もう ウダウダしてましたよ


でも、逆に昨日一日ず~~~っとそばにいたので
甘え度MAXに(苦笑)

お腹見せるし 抱っこすれば ダルダルなので
『赤ちゃん抱っこ』できるしw

普段ならジタバタするくせに・・・ネ

向けて 写真撮るよ~なんて

やってたら・・・

シャッターと同じタイミングで


くしゃみ しやがったw☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!



どーしていつもそう 計ったようにナイスタイミングなんだ おまいは(苦笑)





あまりにも ダルダルなので
壁にもたれさせて
座らせてみた!
 そう てんちゃんが 得意なあのお座りですね(笑)



何秒かでしたが できた~というか
やらせたw
(-ι- ) クックック


さて・・・
そういえば、今日は29日

2ヶ月前 ひろがうちにやってきたのですよね~

そうか 2ヶ月経ったか。

初めの頃は お留守番のたんびに ギャンギャン鳴いてたが

今じゃぁ 諦めたのか 鳴かなくなったね

そして 帰ってきたら 大歓迎でお出迎えされて
これが 実に嬉しい(笑)


イタズラもしないから ゲージもとっぱらって
部屋で好きなようにさせてる、

俺が帰ってくるまでトイレも 
膀胱パンパンになるまで ガマンしてるのよね~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

初めて ひろに がっつり怒ったのも たった1度だけ。

目の前で 壁にしっこ したから。

あれが 原因で 部屋では絶対しちゃダメって記憶しちゃったのかな
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

悪いことしたなぁ・・・

次の課題は 部屋でもちゃんと トイレできるようになる!だな

かわいそうだもんな~ずっと 待たせてるの

これからも ずっと健康であれ ヽ(´ー`)ノ ひろよ


俺も健康でいるからね


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/29(月) 18:38:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
  5. このページのトップへ
<<ひろのしっぽ | ホーム | 今日は雨~;;>>

コメント

こんばんわ~! へっきーさん^^。
月曜日は、仕事へのテンションも下がりますね!
でも、飼い犬への可愛がりテンションはいつもと変わりなく・・・。

これからも愛犬と仲良く元気に頑張りたいですね~!
ひろくんと2ヶ月ですか。 おめでとう~v-354
これからも、ずぅ~と仲良くねv-318
  1. 2006/05/29(月) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. ブ~ビィ #-
  4. [ 編集]

いつも仲良しね~♪

ヒロ君って しっかり躾がされてますね~。
2ヶ月でも ず~っと一緒にいたような2人v-238
Leaも玄関が開く音がすると寝ていても飛び起きます。
そういう姿を見ると 本当に可愛いです♪
お部屋でおしっこが出来るようになったら
へっきーさんも 早く帰らなくっちゃ~~!って
焦る事もなくなるかな??
冬は膀胱炎を考えると ちょっと不安ですよね。
  1. 2006/05/29(月) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. プルメリア #-
  4. [ 編集]

相棒ですね!

へっきーさんと、ひろちゃんは、なくてはならない相棒ですね!
意気投合で、すごいわー!(>_<)
ひろちゃんは、おしっこ、どれくらい我慢してるのかしら?
本当にチュウケンハチ公みたいですね!
泣けちゃいます。v-238
  1. 2006/05/30(火) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. プリンセスとティアラ #oOP3rrMQ
  4. [ 編集]

ええ子や~~(感涙

ヒロ君、凄いよ。♂にはつきものの「かけしょん」しなくなったなんて…。その時に叱られた事が、賢いヒロ君には「おうちの中でシッコ=へっきーパパに叱られる=シッコはお外」と・理解してるんでは?
お部屋にトイレスペース作って、よその子のシッコの匂いがついたペットシーツ貰って来て、壁にかけしょんしても良いようにしてみたらどうかな?
  1. 2006/05/30(火) 10:11:28 |
  2. URL |
  3. くりたんた。 #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

なんで~~こんないい子が・・

 ひろ君とってもいい子よね(^^♪
 躾もちゃんとできてるし・・
 なのになんで???保護センターにいたのかしら
 ヨーキーは以外に脱走する子が多いから
 迷子になってしまったのかな???
 ひろ君きっと始めはお留守番がまた嫌な所へ置いていかれるって思っていたのかな??
 でも必ずへっきーさんがお家へ帰ってくるって分かってきたからキャンキャン泣かなくなったんだよね~
 それだけへっきーさんをひろ君が信じている証拠なんだね
 相思相愛って二人の事を言うのね♪
 本当に賢い子・・・優しい子だね(^^)
  1. 2006/05/30(火) 13:41:57 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集]

えらい!。゜゜(´□`。)°゜。

厳しく叱るのって辛いですよね~e-263でも、その1回でしっかり覚えたんですねぇ・・・賢いですっ!ヒロKun♪
これからも健康でいてくださいねe-266あ、へっきーさんも!!
  1. 2006/05/30(火) 16:13:27 |
  2. URL |
  3. ゆめちくりん #-
  4. [ 編集]

調子よくなったみたいでよかったですヽ(´ー`)ノ
いやぁ・・・ほんと 雨は憂鬱です~そちらは もっとうんざりする時期なんですよね~^^;

はい!ワンコへのテンションは変わらずデスよ  ̄m ̄ ふふ
  1. 2006/05/30(火) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒ブービィさん #-
  4. [ 編集]

いやぁほんと・・・心配です パンパンになってるときありますから・・・
あり?おまい 去勢したのに このふくらみは?ってくらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

小さな番犬ヨーキーは 敏感なんですね?  ̄m ̄ ふふ

今朝もチラシ配りかなんかが 玄関にカサッ!って
音がしたのですが その瞬間『うぅぅぅ・・』って、
速攻 玄関の方のドアにいって吠えてました(笑)
  1. 2006/05/30(火) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒プルメリアさん #-
  4. [ 編集]

チビッコの頃から飼ってる訳ではないので
パパっていう感覚はないのですよね~
やっぱ 相棒でしょうか。5歳くらいというし 人間の年にしたら同じくらいかな(笑)

ひろは10時間は 普通に待ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕事が遅くなると半日以上も待つときも・・・(汗)

そんなときは もう大変です。
おかえりの挨拶もソコソコに 『早く!早く!トイレ!!!トイレ!!!もれる~~』ってな大騒ぎです(涙)

でも、ちゃんと待ってるひろが愛しいデス
  1. 2006/05/30(火) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒プリンセスとティアラさん #-
  4. [ 編集]

そうですね~ 丁度  トイプーのちび太がいますから(笑)
その子のシートをもらってこようかなって思ってます^^

少しずつ部屋でも出来るようにしていかないと・・・ね(´Д`)ハァハァ
かわいそうですから(涙)
  1. 2006/05/30(火) 17:47:09 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒くりたんた。さん #-
  4. [ 編集]

これだけ しっかり 躾されてる子が何故?
っておもいますよね~ やっぱり迷子でしょうかね~

元の飼い主さん
もう返してあげませんよ_s(・`ヘ´・;)ゞ..(笑)

日曜からの天気で、ひろの甘え度MAXなので
今日は 鳴かれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちゃんと帰ってくるよう(´Д`) =3 ハゥー
  1. 2006/05/30(火) 17:50:17 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒りえママさん #-
  4. [ 編集]

いやぁ・・・ほんと ひろを怒ったのは
後にも先にもあの1度だけなんですよ~
なので、ものすごい罪悪感も;;キツかったかな?とか(涙)

でも、ちゃんと信頼関係は築けてると思うので
ヨシとしましょう(笑)

風邪がまた 流行ってる(今度はお腹にくる?)みたいなので
ゆめちくりんさんも お気をつけてネ
チビッコKunたちにもね~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/05/30(火) 17:52:57 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒ゆめちくりんさん #-
  4. [ 編集]

いやいやぁ~!読んでたら名前が出てきてビックリっ!!
ありがとうございます(o_ _)o))ペコ

くしゃみの写真に(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!大爆笑っ。良かったよぉ。口の中に液体が入ってなくてっ(笑) ひろくんが来て2ヶ月かぁ。そっかぁ。うんうんっ。思わずニヤッとしている私がっ。やっぱへっきーさんとひろくんが出会ってくれて嬉しいっ。 じゃ なかったら、私も へっきーさんやひろくんに出会えなかったしねっ。何より ひろくんの変化が見られて うれしいっ。 
  1. 2006/05/31(水) 01:17:34 |
  2. URL |
  3. てんこ #-
  4. [ 編集]

2ヶ月たったんですね・・・・・・。
ひろくん、本当にヘッキーさんに会えて良かったね・・・・・。これからも、良き友として末永くお幸せに!!
タロは家に来て半年になります。5歳で家に里子としてやってきたけど、順応性が良くすぐに慣れてくれました。私も、タロが「タロママの子になって良かったよ」って思ってくれるように頑張るぞーー!
  1. 2006/05/31(水) 07:22:48 |
  2. URL |
  3. タロママ #-
  4. [ 編集]

ひろくん2ヶ月経ったのね~
だんだん可愛さがつのるでしょうね
お留守番も出来て
帰った時のよろこびようは凄いね
ただ・・・・・おしっこガマンするのは
かわいそうね
なんとか・・・シートにしてくれたら最高だね~
ひろくんガンバレ~!!v-343
  1. 2006/05/31(水) 14:18:33 |
  2. URL |
  3. niiniimama #-
  4. [ 編集]

いやぁ 前にてんちゃんのアノ座り方を
思い出して ダルダルなひろを座らせたら 同じカッコしたのですよ(笑)

ひろの変化。 いやぁもう さいっこうに 甘えん坊ですよ(´Д`)ハァハァ(爆)

ひとが横になって本見てたら腕の隙間から頭出して
割って入ってきて
胸と本の間で寝始めますから^^;

そんなスーパー甘えん坊に毎日癒されてますよ  ̄m ̄ ふふ
  1. 2006/05/31(水) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒てんこさん #-
  4. [ 編集]

おなじく5歳(推定)でうちにきた ひろですが
スーパー甘えん坊な相棒です(笑)
タロくんも 里帰りしたり みんなと会えてよかったですね

でも、タロパパさんの気持ちもわかります
きっと 私も妬くかも(笑)

そんなみんなに愛されてるタロくんも幸せですよね~^^
  1. 2006/05/31(水) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒タロママさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ~ そのガマンさせてるのが
かわいそうで・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとかしてやりたいところです;;
頑張りまっす(`・ω・´)シャキーン

ひろの 甘えん坊レベルと比例して可愛さレベルも上がっていきます(*≧m≦*)ププッ(親バカw
  1. 2006/05/31(水) 18:31:50 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒niiniimamaさん #-
  4. [ 編集]

へっきーさん、ひろちゃんi-185
2ケ月の家族記念日おめでとうございますv-351
ひろちゃんと、へっきーさんは、きっと出会う運命だったんですねe-266
ひろちゃん、とっても幸せな時間をへっきーさんと
共に過ごしてるんですねi-228
ひろちゃん、ステキなパパが見つかって良かったね
(*^-^*)v
  1. 2006/05/31(水) 18:35:31 |
  2. URL |
  3. キーちゃんのマミィ♪ #rioDZ1Jg
  4. [ 編集]

どうも^^
とっても楽しい毎日ですよん♪
こうして みなさんとも出会えましたしね~  ̄m ̄ ふふ

キーちゃんも まだもうちょっとお散歩ガマンかな?
お部屋の中でたっくさん 遊んでるのかな~^^
  1. 2006/05/31(水) 18:40:42 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒マミィさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro329.blog62.fc2.com/tb.php/121-6d92cdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


このブログを評価する


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

