hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

ひろの色

ちょっと おもしろいサイトを見つけたので

カラー心理判断

色っておもしろいですよね~

日本の伝統色 和色大辞典

絵心がないので 色についても 全くといっていいほど無知に等しい(苦笑)

(´ρ`)ヘー そんな色あったんだ~と。

でも、日本の色って昔は 色霊(しきだま)といって
色それぞれに意味を持たせて 経文と同じ役目を持っていたとか。

経文はさておき、ソレの意味を理解し、
さまざまに役立ててるのが カラーコーディネーター?なのかな?

で、へっきーは チャットや掲示板で自分の色ってのを決めてました(笑)

結構みなさん 自分の色って決めてるヒトも多いのでは?

私の色はコレ mediumaquamarine


ひろの色もあって(笑)

ひろが しゃべるときはで書いてますが

実は 緋色(ひいろ)なのですよね~

ひろ=ひいろ=緋色ってわけです(*≧m≦*)ププッ

ひろ 漢字で書くと・・・


はい、もう お気づきの方はいらっしゃるかと

H2ですね~
H2 (1) H2 (1)
あだち 充 (2004/08/06)
小学館
この商品の詳細を見る


はい こっから取ってるのです。
あと 『みひろ』ってのからも若干由来してますがw


こやつも ヒロっていいますが・・・(笑)



 ひろ『・・・何気なくコノ色使ってると思ってたデスよ?』

うーん なんかね~ 赤だったんだよね~ ひろのイメージがさ


リーヴァイって名前にしようとおもってたんだけどさ

そんなイメージじゃなかったし(爆)


ひろ『ひろは ひろデス・・・おやすみなさい

はいはい、おやすみ(笑)

ほんと、椅子の上の膝の上で 器用に寝るね~おまいは
(*≧m≦*)ププッ


前はなんて呼ばれてたのかな~ ひろは?

でも、やっぱ ひろは ひろだわ(笑)

そして まとまりのない記事だわw(自爆)
  1. 2006/05/27(土) 01:16:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ
<<ボーリングゲーム | ホーム | 刑事犬カール>>

コメント

なるほど・・・・・・
名前の由来や意味がいろいろあるんですねーv-22
ヒロちゃんの寝姿 癒されます♪
ヨーキーちゃんは前髪が
かっこいいアイドルの髪型(←分かりにくいかな?!)みたいに伸びるんですねー
なんか、ジャニーズ系のサラサラ前髪ですね♪
( ´艸`)ムププ
  1. 2006/05/28(日) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. ロミオ母 #-
  4. [ 編集]

>ロミオ母さん
 今日は雨で ひろも散歩行けず ダ~ラダラでしてます~;;
 でも、雨だろうがなんだろうが 外でトイレなので 濡れながら行かねばなりませんが^^;
 前髪 気に入ってるんですよ~^^ クルリンってなって立ってるから マッチ棒とか乗りそう(爆)

 でもまだ リボンつけるまでには伸びてないですけど~(笑) 胸はパピヨンみたいにフサフサしてるようです  ̄m ̄ ふふ
  1. 2006/05/28(日) 15:57:01 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

こんばんはーっ。
そっかぁ~。ひろくんのお名前は 色々な由来からついたんですね~。

我が家のてんちゃんと言えば(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ちょっと秘密がっ・・・
てんちゃんは 実は本当のお名前じゃないんですよね~。
ブログのみのお名前です( ̄▽ ̄)ゞポリポリ

ちなみに 私の大好きな色は グリーン系でぇーす。
お部屋の中は グリーンが かなり占めていますっ。
  1. 2006/05/29(月) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. てんこ #-
  4. [ 編集]

なるほど~秘密がねヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ(笑)

グリーン系が好きですか~^^
緑がいっぱい いいですね( ̄▽ ̄)b グッ!
  1. 2006/05/29(月) 16:14:27 |
  2. URL |
  3. へっきー⇒てんこさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro329.blog62.fc2.com/tb.php/118-fcf6a87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


このブログを評価する


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

