hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

ガウガウスイッチ・・・

ひろが 吠えるとき・・・

それは 置いていかれそうになったとき

他のワンコにちょっかい出されたとき

おまいは 相手の匂いかいで 相手のワンちゃんがひろの匂いかぎに来たときに
ガウガウいうのやめなさい

うざったいのか知らんが ガマンしなさい。
おまいも かぐでしょ?ほかのワンちゃんたちの・・・。全く


あとは・・・知らない人が 家の外にいる と分かったとき
ほー ちゃんと 番犬してるネ




ぼ~~~~ ・・・




ひろ『ん?!』 

あら・・・スイッチ入っちゃった?





ワンワンワン!!






ガウガウガウ




向こうで ゴミ収集しにきたゴミ収集車のおじさんたちに反応した模様・・・。



はいはい ひろ 大丈夫だよ~ ガウガウしなくていいよ~


その一言で 鳴きやむ ひろ。

なでなでなで・・・よしよしよし



ほい 落ち着いた?



さっきと顔が全然違うぞ ひろ(苦笑)




ひろ『えへ 

飼い主さんが 安心させてあげることで 無駄吠えをなくすように
できるのだそうですね


へっきーは ひろが独りでうちにいるときに
吠えてないか心配ですが 隣近所からは 何も言われてないところを見ると

大丈夫なようです ヽ(´ー`)ノ

ガウガウスイッチ あまり入らないようになってもらったら

遊びに行っても みんなと仲良く遊べるかな? ね ひろひろ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 19:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
  5. このページのトップへ
<<お花見 | ホーム | 白飛びしちゃった~>>

コメント

おなじことしてます!

ひろちゃん、へっきーさん!
おはようございます。
今日は、うちも工事の方が着てるので、ひろちゃんと同じことしてます。
ワー、プリンセスがほえてる吠えてる~~~v-16
でも、お家を守ってくれてるのですよね!
忠誠心でもあるようですし・・・v-249
  1. 2006/05/21(日) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. プリンセスとティアラ #0YHwEgVg
  4. [ 編集]

ひろくんガウガウですかっ。
てんと一緒だぁ。でも へっきーパパの一声で落ちつくなんてっ。
えらいっ!!
てんなら、少し大人しめに 『わふっわふっ』に吠え変わります

てんが特に吠える相手は。。。宅急便の車っ!!
家のピンポーン!!
これには、ガウガウどころじゃないですぅδ(⌒~⌒ι)トホホ・・・
  1. 2006/05/21(日) 14:29:46 |
  2. URL |
  3. てんこ #-
  4. [ 編集]

へっきーさん、ひろちゃん
こんばんわ(*^-^*)
うちのキーちゃんは、部屋の扉を開け閉めするたびに吠えてますi-229
ちょっと鳴きすぎなんですよv-356
  1. 2006/05/21(日) 19:11:14 |
  2. URL |
  3. キーちゃんのマミィ♪ #rioDZ1Jg
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪
>>飼い主さんが 安心させてあげることで 無駄吠えをなくすようになる・・・ >>
それでひろちゃんは落ち着いてくるなんて
素晴しいね~v-343
うちなんかとてもとても・・・ワンワンでα~ (ー.ー")ふぅ  
ピンポンが一番ダメなの~・・・
  1. 2006/05/21(日) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. niiniimama #-
  4. [ 編集]

初めまして、tubutabuです。
Rieママさんの所から飛んできました。
うちも、ひろちゃんと同じく外に誰か来ると
吠えていますよ~。
でも、最近は『りら、し~っ』と言うと
止めるようになってきました。
ヨーキーって小さい割には、番犬ですよね。

保護センターからの子なんですね。
へっきーさんは素敵な方なんでしょうね。
私も見るたびにヨーキーがいると特に
心が痛みます。
でも、今うちでは引き取れる状態にない。
1匹でも経済面で不安がありますから・・・
今は元気ですけど、病気になったりしたら・・
だから、1匹でも多く助かってほしいと願う事しか
出来ませんが。
こうして、ここにひろちゃんがいて
とても大切にされてるとわかって本当に良かった。
ひろちゃんは、幸せですね。

また遊びに来させていただきたいと思います。
  1. 2006/05/21(日) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. tubutabu #A6VD6lNA
  4. [ 編集]

こんばんは

無駄吠えは 飼い主さんによって減らすことが出来るんですねー
勉強になりました!
「エヘ」って顔 すごくかわいいですねっ♪
  1. 2006/05/21(日) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. ロミオ母 #-
  4. [ 編集]

>プリンセスとティアラさん
 そのうち ティアラちゃんも おねえちゃんに負けじと一緒になってやりだすのでしょうか^^;
 今日のティアラちゃんの冒険はどうだったかな? ̄m ̄ ふふ

>てんこさん
 ふふふ てんちゃんも 一生懸命 番犬してるのですね~(笑)
 ひろの今後の課題は 他のワンコにガウガウしないことですね~ ようやっと外でみんなと遊べるとこに行き出したので^^ あとユキですかね(爆)

>マミィさん
 基本的に へっきーがそばにいると吠えませんが
 たまにスイッチはいると やばいです(苦笑)
 ヨーキーちゃんは どうしても しょうがないかなぁとも思ってます^^;

>niiniimamaさん
 ピンポンですね~ やっぱり反応しちゃいますもんね~^^; 
 なんどいってもダメなのは 車でひろを独りで待たせるときですね~ ありゃ直りそうもないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 置いていかれたとばかり思って 激しく泣きじゃくります _| ̄|○ ガクッ まぁ しょうがないことでしょうけど・・・;;

>りらママさん
 りえママさんちでは どうもです~^^
 いえいえ ただのワンコ好きですよ~(笑)
 でも、念願かなって嬉しいですよ♪子犬見るともう1匹~なんて野望もっちゃいますが
 いかんいかん・・・と我に返ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 僕ちんのファンつながりとして今後ともどうぞヨロシクお願い致します~^^
 よろしかったらリンクもさせてくださ~いヽ(´ー`)ノ

>ロミオ母さん
 これは 本やネットで見たんですけどね
 吠えるパターンがいくつかあるみたいで
 守ろうとして吠えてる場合には 飼い主さんが安心させてあげることで 落ち着くそうです。
 攻撃態勢に入ってるときは 苦しいですよ(´Д`)ハァハァ
 なんせ、ワンコのアピール自己表示は 吠えることで始まりますもんね~ でも、アパートやマンションで飼ってる限りは 無駄吠えは抑えないといけないから 難しいし深刻な問題でもありますよね~?
エヘ写真 こういう顔するようになって嬉しいですヨ  ̄m ̄ ふふ
  1. 2006/05/22(月) 00:25:35 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

舌だして、

おはようです!へっきーさん♪
ひろちゃん、笑顔でペロって舌が可愛いですよ♪

ヨーキーでも聴導犬できるかも!
どんな音でも、私より察知するの早いから。
Beeはヤカンが沸いた直前、わんわんで教えてくらるんですが、やっぱし無駄吠えやってます。
うちもペット不可の賃貸なので、いつか追い出されそう。。。
  1. 2006/05/22(月) 10:38:03 |
  2. URL |
  3. tsuya #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

初めまして
私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです。

ひろチャンの「えへっ」顔、かわいいですね。
ブログもかっこいいですし、写真もいっぱいあってとっても楽しいです。わたしも頑張らなければ・・。

これからも遊びに来させてください。
ぜひぜひリンクしてください。私の方もリンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくおねがいします。
  1. 2006/05/22(月) 11:02:59 |
  2. URL |
  3. ぴーん #-
  4. [ 編集]

tsuyaさん こんにちは!
私は左耳が聞こえませんので ひろ 聴導犬になってくれないかな(笑)

聴導犬といえば F.B.EYEのリーヴァイですね~!!めっちゃ素晴らしい海外ドラマですよ~ ご存知ですか?

そのうち 記事にしてご紹介しようと思ってるネタです~^^

>ぴーんさん
 どうも こちらこそリンクありがとうございます!
 今後ともどうぞヨロシクお願い致しますネヽ(´ー`)ノ
 写真 毎日撮って 溜まったら印刷して喜んでま~す(笑)超親ばかです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2006/05/22(月) 12:50:17 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro329.blog62.fc2.com/tb.php/109-14efdb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


このブログを評価する


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

