hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

フィラリアの薬

今日は午前中に普通に起きたので
お!?そうだ 病院行って来よう!
久々に 尿の状態診てもらってこよう!ということで
今回は 違う病院に行って見た、元々こっちに行きなさいと
うちのオーナーやらに言われていたので。


で、診てもらうと pHは安定してるとのことヽ(´ー`)ノやった~

よしよし いいぞ~

最近、ささみとかチーズとかあげてるんですけど 問題ないですか?

『あ、別にいいですよ~、ただフードで制限してるので 
半々とかでなく、そのフードメインで少し混ぜるくらいならいいですよ~』

とのこと、

で、 フィラリアの薬ももらって帰ってきました

でもなんですね~ ほんと 病院によって値段まちまちですよね~

今日行ったところは 安いのですよ。

初診料サービスしてもらって
フィラリアの薬は2000円
尿検査は500円

合計¥2,500

総合計 ¥72,203
↑ちなみにこれは いままでひろにかかったお金 全部(笑)
買い物&病院 んま、どんくらいかかったかなぁって 目安ですね~



フィラリアの薬 ¥8,000とかいう声も・・・
あ、あれは 富士丸だったかな 大型犬だからか~

大きさで変わるんだもんね

とにかく 石もなく、安定しててよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして 帰り道 ドッグランではないのだけど
ちょっと大きなスペースがあるところに
寄って ワンちゃんたちと遊べるように チャレンジ!

続く。。。 


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 17:58:39|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
  5. このページのトップへ
<<ラン! | ホーム | Chaka Khan 『through the fire』>>

コメント

こんにちわ~♪

病院によってお金の料金がまちまちなのね
でも 初めて行ったところで初診料がおまけって
すっごく羨ましいわね
普通3000円はとられますもの・・・・
石もなくphも良でグ~~~でしたね
よかったねひろちゃん♪
  1. 2006/05/20(土) 20:22:01 |
  2. URL |
  3. niiniimama #-
  4. [ 編集]

>niiniimamaさん
 こんばんは~♪ いやほんと! 保健入ってないから 安いことには嬉しい限りです で、評判もいいので 安心して通えますヨ
 オマケもしてもらって ラッキーでした(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2006/05/20(土) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
え? フィラリアの薬ってそんなに違うのですか?
Leaは1000円でした。
でも毎月貰いに行くのですよね?
4月~12月分だと9000円になるのかな~?
毎月健康診断してもらって フィラリアの薬貰って・・・
毎月病院通いしないとダメって事ですよね。
人間の赤ちゃんよりお金かかりますね~(笑)
  1. 2006/05/21(日) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. Leaママ #-
  4. [ 編集]

Σ(´□`;)

フィラリアの薬
そんなにするんですねー(富士丸さんのにも驚き!)
うちは1回が1錠の半分なので
1200円くらいでした
あ、でも×6ヶ月だと・・・
やはり 高額にはなるんですねー
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  1. 2006/05/21(日) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. ロミオ母 #-
  4. [ 編集]

うちは10月までの分しかもらわなかったですよ~^^

体重によって値段も違うのでしょうね~

定期的な健康診断のためにも 通院はしたほうが
いいんですよね~

いい かかりつけの病院にあたるといいですよね^^

いやほんと、みんな健康であってほしいです~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪(笑)
  1. 2006/05/21(日) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

ロミオ母さんこんばんわ!
やっぱり 値段マチマチですね~
保険も検討してるのですが・・・
どうなんでしょうね~ あまり病院かからないといいのですけど

やっぱり安心代ということであればいいのかな~

ど~しようかな~と思っております。

皆さんは 保険はいっておられるのでしょうか~?
  1. 2006/05/22(月) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

保険

うちは一応入ってみましたv-22
保障は最大支払いの65パーセントのこと・・・
うーん 数多く病院にいく場合はかなりお得かもしれません
毎月の掛け金は年齢によって違うようです
ホント オーナーの安心代・・・と考えたほうがいいのかもしれません(*'ー'*)
  1. 2006/05/22(月) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. ロミオ母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro329.blog62.fc2.com/tb.php/106-e5fd4f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


このブログを評価する


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

