hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

ひろのごはん

ひろのごはんは1日2回です
大体午後2時くらい(へっきーが出かける前)と へっきーが帰ってきてからなので
午前2時半前後・・・。
午前中は おやつやガムくらいであまり 食べさせてません。


これも いいかなぁと思ったけど
ごんたのささみしんじょには適わず・・・
ほとんど食べてくれない _| ̄|○ ガクッ
失敗か・・・(涙)

ビーフよりチキン派なのか!?

で、
いまいち食いつきがよくないんだなぁ・・・朝は(苦笑)
で 夜はというと・・・まぁ お留守番から開放されるのもあって
トイレや散歩も出来た後なので そりゃぁもう ものすごい食いつきぶりですよ

んで

ココ最近 ささみとチーズをあげてるのですが

カリカリフードは一番最後 (´Д`)ハァハァ

hiro376


好きなものがなくなると 止めようとするので
ほれ カリカリも ちゃんと噛んで食べなさい!というと
しぶしぶ ガリガリやって 食べてます

で、完食!

今日のごはん1回目は すでにあげたのですが・・・

今日はソーセージとチーズ入りカリカリ

しっかり カリカリだけ 残しやがった _| ̄|○ ガクッ

で、別な容器に 入れ替えて 留守番中におなか減ったら
食べれるように置いておくのですが
しっかりなくなってるときと あまってるときがあるんですよね~

あまり食欲がないと心配になりますよね~


そして いつもの 出勤前 恒例トイレ散歩に連れてくと

喜んで走り回ってますヽ(´ー`)ノ





桜もだいぶ散り始めたか・・・?
でも、まだ綺麗だね~ ひろひろ




って おまい


桜の木の下で しっこすんなよ

(爆)



ほら 桜を眺めてさ~ 
(抱っこしてみせるも まるで興味なしシーー( ̄、 ̄*)ーーン



あっそ・・・ 降ろしてやると・・・?










むしゃむしゃむしゃ



結局


 花より ダンゴ 草かい!?


まぁ んちも正常だし ヨシとすっか

でも、草ばっかり食べてるときって 調子悪いんでなかったっけ?

それとも 草食?!

あ、今日はキャベツかってこよ~っと
ささみもなくなったしな 買ってこなきゃ(´Д`) =3 ハゥー

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/17(水) 14:50:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
  5. このページのトップへ
<<ブログについて・・・ | ホーム | ドッグスーパーガイド:犬自慢(写真投稿)、犬種別人気ランキング、犬の基礎知識など掲載。犬の検索エンジンであり、情報発信サイト。 >>

コメント

キャベツ♪キャベツ♪
てんは、草も大好きだけど、キャベツの芯も大好物♪
でも、葉っぱは食べにくいらしく ペッ ってしちゃうけどっ。
ひろくんも、もしかしてムシャムシャ食べるかもよ~!!
そうそう、てんもビーフよりチキン派だよんっ。

追伸
へへっ♪
デジカメ購入~!!違うのを買うつもりだったんだけど
SDカードが使えないらしく、違うものを選択っ。
でも、なかなかですっv-218
  1. 2006/05/17(水) 16:34:29 |
  2. URL |
  3. てんこ #-
  4. [ 編集]

ヨーキーは偏食さん多し

e-239ヨーキーは(特に1頭飼いの子)甘えん坊さんになると、偏食気味になる子多いですよ~e-440くりんちの初代ヨーキーの「クリン」もカリカリどころかササミもミルクも何も食べない日が数日続いたり…苦労したもんですe-263食べないからと言って・どんどんご馳走をカリカリより増やすと、カリカリ食べなくなっちゃいますぅ。我が家は多頭飼いするようになってから、カリカリも皆食べるようになりましたぁ!
それから、ひろ君がお気に入りじゃなかったあのオヤツ・・・お肉よりも植物性たんぱく質(大豆とか)が多いのだと思いま~す。
あ・キャベツは胃の調子を整えたりして、胃液も吐かなくなるみたいでe-461みたいですよe-287
  1. 2006/05/17(水) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. くりたんた。 #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

ふりかけ???しってますか???

ひろちゃんもやはりカリカリフードは残すのですね!我が家も同じでした。
最近、ペットフードにかけるフリーズドライのレバーやささみ等のふりかけができて、カリカリフードにかけてあげると結構食べますよ!(永谷園???ではありませんが!(*^_^*)v-271
  1. 2006/05/17(水) 18:25:26 |
  2. URL |
  3. プリンセスとティアラ #oOP3rrMQ
  4. [ 編集]

>てんこさん
 デジカメ購入 おめでとう!
 これからも ガンガン撮っちゃってください(・∀・)ニヤニヤ
 キャバツ むしゃむしゃ 食べて欲しいです~♪

>くりたんた。さん
 そうですね~ カリカリ食べなくなったら困りますから^^;
 食べ物は あんまり甘やかさないようにしようかと
思ってるんです。 でも、アイスとかあげちゃってますけど(自爆) 今日も カリカリ置いて来たけど
お腹減ったら 食べてくれるかな~
あの甘えん坊さんめ(苦笑)
  1. 2006/05/17(水) 18:28:42 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

>プリンセスとティアラさん
 どうも^^ ふりかけ知ってます^^
 ささみのやつ 昨日みたんですけど
 買わないで帰ってきました よくよく食べなくなったらかけてみようかな~^^
 ベビーのときみたく ふやかすのもなんですからね~^^;
 カリカリそのまま食べるくせに 食べないのは
 甘えてるからだな~と しっかり食えo(`ω´*)oとくわせてます(笑)
  1. 2006/05/17(水) 18:32:01 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

よろしくお願いします^^

[絵文字:v-238こんばんは。
今日はコメントありがとうございましたv-22
ヨーキー仲間がたくさんいらっしゃるのですね。
とにかくv-116なので いろいろ教えてください。
毎日毎日大きくなるLeaを見ると わんちゃんの成長って早いですね!
ひろくん 目がくりくりして可愛いですねv-238
  1. 2006/05/17(水) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. プルメリア #-
  4. [ 編集]

うちも食べなくて困る子がいるよ~
みやびなんだけどね・・・
只今ヒート中・・そのせいだと思うんだけどね~
カリカリフードに湯で野菜を細かく刻んでトッピングしたり~あの手この手使ったけどさ~
結局最後にはフードを食べなくなってしまって~
でね・・・「カリカリフードのお茶づけ」にしたら結構たべてくれるんだ~
フードって温めると結構匂うでしょ~
温かいお湯でねお茶漬けみたいにしちゃって
お湯はフードが匂ってきたら捨てちゃって~~
人肌ぐらいに冷めたら食べさせるの
妊娠初期につわりで食べれない子でも結構たべてくれるよ~(^_-)-☆
  1. 2006/05/17(水) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. りえママ #-
  4. [ 編集]

ひろちゃんカリカリとほかのものと一緒だと
残すのね~
家も前はそうだったな~
カリカリ食べてくれなくて・・・悩みました
キャベツはちょっと茹でてやるとおいしそ~に
食べるんですよ~e-266
これって体にいいみたいです
  1. 2006/05/18(木) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. niiniimama #-
  4. [ 編集]

>プルメリアさん
 どうも こちらこそ今後ともどうぞヨロシクお願い致します!

>りえママ
 なるほど~カリカリフードのお茶漬けね!
 やっぱり ダルイときはワンちゃんも食べたくないのでしょうね^^;
 
>niiniimama
 夜は もう残さず えらい勢いで全部食べるんですけどね
 朝は カリカリ以外・・・^^;
 で、あとで、気が向いたら カリカリ食べ始めるのですよ(爆)今も30分以上たってやっとカリカリし始めました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ食べてくれてるのでいいですけどね~^^
  1. 2006/05/18(木) 14:43:17 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

へっきーさん、ひろちゃん
こんにちわv-254
ひろちゃん、今日も美味しい物いっぱい食べたんですねi-277
ワンちゃんは胸焼けがする時に、草を食べたがるみたいですよ~
茹でたキャベツをキーちゃんも時々食べてますi-179
  1. 2006/05/18(木) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. キーちゃんのマミィ #rioDZ1Jg
  4. [ 編集]

>マミィさん
 こんばんわ~^^キーちゃんもキャベツ食べるのですね^^
 レタスたべるかな~と思ったけど しっかり 残されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。はっぱは 生で食うくせに
 レタスは生では食わんのか~v-356
  1. 2006/05/18(木) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. へっきー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiro329.blog62.fc2.com/tb.php/103-f9b08cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


このブログを評価する


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

