hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

ゆきんとこに遊びにいってきたヨ Part2




さてさて、 家族みんなで 晩御飯を終えて

その後は ゆき宅へ行き

へっきーが買って来た ケーキをプレゼント


みんなで 味見しながら(爆)つっつきあいw

下では 2ワンが チョウダイと
シッポフリフリでちょろちょろしてましたがw





チョコレートケーキだから あげな~~~い



で、 食べ終わり ゆきに買ったサンタの服

ひろにも 着せてみようと


  


うーん ジャストサイズ
 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




ゆきが ちょっかい出したので 怒ってますが


似合うじゃん やっぱり赤だし





帽子は 気に入らないのかな・・・?

  



つけなおされる ひろです(笑)





そして コスプレ大会は 終わり












ひろ『ふう・・・ヤレヤレデス



噛んでは ゆきに取られ

ゆきが 別なのを 食べては 奪い返し ガムを楽しんでます(笑)



そして そんなゆきに対して




ひろ『落ち着きのない子デスね・・・』


やれやれな顔の ひろ(苦笑)








ひろ『ひろは なんだか 眠たくなってきたデスよ・・・』





ん、そう? 


そうこういってる間に・・・




ねちゃいました・・・






ゆきはといえば・・・?



あらあら~ぁ?






ゆきも おねむでしたね~


ってか 赤ちゃん





ふふふ まだまだ チビっ子だね ゆきは






ひろ『やっと 静かになったデス』











あれ? ひろ 起きてんじゃん(笑)




ゆきは すっかり おねむだよ?




いっぱい はしゃいだからね~

ひろにも会えて 嬉しかったんだよ

これからも 仲良くするんだよ



そんな 楽しかった日曜日でしたヽ(´ー`)ノ


  1. 2006/12/19(火) 01:42:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
  5. このページのトップへ

ゆきんとこに遊びにいってきたヨ Part1




今日、18日は ユキママ(妹)の誕生日で

仕事で祝えないし

昨日日曜日に 久々にバースデーイブを祝いに(遊びに)
行って来た


ひろは 久々のドライブでウッキウキ


そして 札幌から1時間ちょい


妹達は どうやら 遊んでるらしいので

そこに合流、

へっきーは そこの2階にある ボウリング場へ


その前に ひろを散歩にいった





雪がない~



でも、海のそば・・・めっちゃ 寒い
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



そして ひろ こういった 隙間の多い足場は
大ッ嫌いで 渡ろうともしない


断固拒否



ひろ『絶対ヤデス ってか無理



道路の排水溝のあの フタですら 渡れないひろです


ここの溝は ひろが背伸びして届くくらいの深さですが

この橋を渡るぐらいなら 溝に飛び降りる~

と言わんばかりに 降りようとするので

抱きかかえて 渡ってやりました 

_| ̄|○ ガクッ


まったくもう~



そして 海の寒い風を 二人で感じ・・・



暖かい 車内に戻りました~


めっちゃ 寒かった^^;


雪ないのに・・・





ひろは もっと走りたかったらしいが

車内でお留守番~



めっちゃ 抗議されましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。



その数十分後に 妹達が ひろを迎えて
まだボウリングを楽しんでる へっきーをよそに


連れて帰りました~


そして 実家へ戻り

ユキのあつ~い再会の抱擁を受け






みんなで 晩御飯 焼肉だ~


またしても お留守番の ユキとひろ(爆)


帰ってきて 2ワンにめっちゃ クンクンされたのは
言うまでもありません




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/18(月) 18:41:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ツルツル道だわぁ・・・





短い秋もあっという間に終わり
すでにツルツル道路です

運転にはくれぐれも 気をつけましょう






再生時間52秒


さすが4WD


滑って転ぶことなく サクサク走ってくなぁ・・・


でも たまに ケリケリした後 コケるけどなw
(*≧m≦*)ププッ




温度上がってまた冷えたもんだから

雪もすっかり 固雪になっちゃったし
道路もツルツルだわぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー



へっきーの歩いてる音 うっせーし

_| ̄|○ ガクッ





さて、帰ってきてから 久々に ひもがむ登場





ひろ『っんが~~~






っと 萌えてるようだけど・・・


すぐ飽きる(爆)






あ・・・あの ひろさん?






もう よろしいので?[壁]д・)Ξスッ





ひろ『う~~~ん・・・



食べれるガムのが萌えるのかな?




ひろ『ささみ巻き




いや、あげないけどねw






ひろ『むぅ~~~~




そういえば、最近 ささみ巻きガムあげてなかったな・・・


明日月曜日だし グズるから
明日上げよっと (-ι- ) クックック(笑)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/17(日) 11:15:52|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. このページのトップへ

365カレンダー届きましたヨ♪




さてさて 先日 365カレンダーが無事届きまして

早速飾ったへっきーです




ひろ『届いたデスか?



うんうん!(^-^) 無事きたよ~


自分でもカレンダー作れたけど
なんか いろんな ワンちゃんがのってるし
楽しみだったんだよね~^^




ちゃっかり 表紙に載ってます
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



ひろのは
お約束 3月29日


ひろが うちにやってきた日です

あれから8ヶ月すぎたのな~

なんか あっという間だなぁ・・・

1年もあっという間に過ぎるんだろうな


そして もう 何年も一緒だったかのような
なじみようだな ひろ(笑)




ひろ『はい ひろのおうちデスから


そうだね




夜中ノーリードで散歩に行っても
ちゃ~んと へっきーが見えなくなっても
部屋の前で 待ってるもんね(笑)


ちゃんと 覚えてんだな すげーや




ひろ『当然デス





そっかぁ・・・でも、気許してると・・・



こんな風に 激写されるんだぞwww






(*≧m≦*)ププッ







ひろ『あんまり変な顔撮らないでクダさい














これからも ヨロシクな
そして健康でいような^^




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/17(日) 10:59:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

フォトアルバム




昨日は雨が降って 今日はまた冷えたりしたので

道路はツルツル

いつものように散歩して 電柱にひっかけたあと

ケリケリしたかった ひろは 左足はうまくいったのに
右足を蹴った瞬間に 見事に コケた


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



そんな おちゃめなひろデス こんばんわ

 




夜は 暖かい 布団の中で・・・


 


爆睡する ひろ




へっきーがにいくと

いつの間にか 茶の間にいて


 


ストーカーしてる ひろです(笑)

| 冫、)ジー     |)彡サッ







そして


ひろ『早く寝マスよ』




と言わんばかりに 布団の上で待機。




しかし そんな ジッとしてるのを
シャッターチャンスとばかりに

カメラ片手に バシャバシャ やりはじめる へっきーであったwww



 


 


 


こうして 画像が溜まっていくんですな~(爆)


  



もらった 野球セットのボールで遊んでみたり

 



ひろ『まだ写真撮ってるデスか?』

 


呆れられても・・・ バシャ!



ひろ『・・・ふうぅぅ・・・やれやれ』


  




そして 満足して カメラを置くのでした


お疲れさん ひろ(爆)


ひろの表情が段々 あきれてくのが よくわかりますね~
(;´▽`A``






↑フォトアルバム 作ってます~

デジカメの画像のソフト買ったら
なんやら スライドショーのやつがあったので
作ってみたり

A20 アルバム Vol.1 ってやつです^^

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/14(木) 18:08:21|
  2. フォトギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

ポチたまの人気犬「まさお君」が病死




◇テレビ東京のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で、
旅する犬として人気だった
ラブラドルレトリバー「まさお君」(オス、7歳)が9日、
リンパがんで死んだ。
 ◇1歳の時から全国各地でイヌやネコ、
イルカなどと対面する愛らしさが人気を集めた。
収録先で人垣ができロケが中断することも。
番組が放送された台湾では「犬界のキムタク」と呼ばれたという。


たまに アニマルプラネットで
みてました。


まさおくん 頑張ってたんだね・・・

ゆっくり 休むんだよ。


心よりご冥福をお祈りいたします
  1. 2006/12/13(水) 00:25:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

野球セット





先日 職場のおね~ちゃんから
『野球セット』なるものをもらった

バットとボールのガムなんだけど

モノは少し違うけど

ロミオくんちでブームに なってるのと似てるじゃないか


さぁて ひろも いっちょう 遊んでみよっかヽ(´ー`)ノ








再生時間1:31秒


バットよりも やっぱり球体・・・

ボールのが好きなひろでした~






そして・・・場所を移して(笑)






再生時間1:04秒


しかし・・・


いつもながら・・・


見事なバックステップ(笑) 



ナニにビックリしてんだろう・・・(笑)

そして 見事に 前両足で 獲物をとらえようとする
この習性は やっぱ 素晴らしいね~


かわいい~






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/10(日) 16:38:47|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

雪んこ ひろ




今日の札幌はず~っと天気が悪くて
雨が みぞれになり 雪になりました

風も強かったからもう大変


仕事から帰り いつものように ひろの散歩




ひろ 雪に埋もれてますが

でも ぜんぜんお構いなし
楽しいみたい(笑)





ひろ『さ、次行くデスよ~





はいよ~












そして帰宅後・・・





再生時間1:26秒




手足は 雪だま だらけ

ひろは それを取ろうと頑張ってます(笑)


取れた雪を 食べてます(笑)



あの~ シャワーに入ったほうが早いですけど・・・


って 動画撮影してる俺が言うのもなんだが・・・(自爆)





ひろ『やっぱり寒かったデス



外にいる間は ソレに気づいてないのにネ(爆)




ひろ『ガクブルデス・・・


 ソコであったまってな(笑)






でも、散歩に行ったら また大はしゃぎで
雪の中に ツッコんでいくんだ(笑)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/08(金) 03:41:35|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

帰宅後は・・・



へっきーが仕事から帰ってくると
それまで 我慢していたトイレに行くために

猛烈な勢いで 玄関先まで すっとんできて
出迎えてくれます


そして (´▽`) ホッと 一息つく ひろです。


そして 散歩にいって 走り回って帰ってくる
毎日です。

この時間は 深夜ということもあって

実はノーリードだったりします


もちろん 車は充分注意して。(`・ω・´)シャキーン


タクシーとか 結構いたりするのでね~


短い時間とはいえ
自由に走り回れるので ひろは
この時間が 一番好き

例え お日様が上がってなくても^^;

ごめんね・・・昼間はさすがにノーリードにはできないから

いや、ほんとは 夜でもダメなんだけどね(自爆)



で、部屋に戻ってあったまって ゴハン食べて
一息つくと・・・
TV見てたり パソコンいじってたりして
へっきーに構ってもらえないとわかると

奥の部屋で そそくさと寝始める ひろです



そこを突撃してみました(笑)




ひろ『・・・まぶしいんデスけど



あ、こりゃどうも失礼をば・・・^^;






ひろ『まだ 寝ないデスか?』



あ、もうちょっと




ひろ『んぢゃ、ひろは寝てるデスよ』


はい どうぞ(笑)



ひろ『ってか・・・おかげで パッチリ覚めたデスけど・・・





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/07(木) 02:34:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. このページのトップへ

やっぱり 犬だな~(笑)




仕事で出かけるとき
帰宅時に合わせてタイマーをかけ
容赦なくストーブを消してくる へっきーです

ひろは
きっと 布団の中でずっと寝てるでしょう(笑)

ひろは 雪が大好きです



吹雪いてたり 雪が激しくないときは
そのまま 裸でGo~です(笑)


尻尾を立てて ルンルンで 走り回っています


でも、立ち止まると・・・


やっぱり寒いようです



ひろ『・・・寒っ!?』




そりゃぁな・・・寒いだろうな




でも、クンクンするのに
平気で 雪の中に 顔つっこむよな ひろ?







冷たくないんかい?







全然 平気らしい(笑)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/06(水) 19:18:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

デジカメ 使い勝手は?




デジカメが届いて数日。
毎日パシャパシャ やってますが


やっぱり 口コミユーザーの評価通り

バッテリーの持ちが悪いですね~




ひろ『予備バッテリーあってよかったデスね』


うん、ほんとだね




ひろ『買ってよかったデスね?』


うん まぁね
バッテリー意外は まぁ満足してるよ

L版に印刷してるし・・・あ、
今度A4で印刷試してみようかな~

カレンダーとかも 作っちゃおうかな  ̄m ̄ ふふ





ひろ『ふあぁぁぁあぁあああぁ


でっけ~あくびだなwww

ほら~ あっちいって 寝な?

普段 パソコンやってたりしてるときは
黙って 奥の部屋にいって 勝手に寝てるくせに


で、いったん 布団の中に潜って寝始めると

へっきーが部屋にいると思って安心してるのか

トイレに行こうが そばをウロウロしようが
ガサガサ音を立てようが 一切起きようとしない


(´ρ`)ヘー



でも、何故か カギを持つと

聞こえるのかな・・・



奥の部屋から すっとんできます


Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!

地獄耳かよ



カギを持つ=出かける

というのが しっかりと
インプットされてるようです。




ひろ『おいてかないでくだサイ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/06(水) 18:31:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ベロ~ん 大特集(笑)



こんばんわ

昨日・今日と めっちゃ 冷え込んでて
寒い寒い 札幌です・・・

そんな寒い中 相変わらず裸でお散歩な ひろ
帰ってきた後は ゴハンタ~イム




おいしかった?







◆モモ走ります!の モモちゃんばりに
出しまくってますな~(*≧m≦*)ププッ


まぁ モモちゃんには 全然敵わないが(笑)




ひろ『楽しいブログですよね~


そうそう 仕事から帰ったら 丁度
更新されてる時間だから
毎日楽しみなんだよね~




ひろ『そうですね~ ペロ~ン』


って ずいぶん したなめずりしてますな~




ひろ『へっきーがソレばっかり撮ってるからデス






ひろ『で?新しいデジカメはどうデスか?』




うーん そうね~ やっぱ 綺麗だし
いろんなモードがあるから いわゆる白飛びも
しにくいような気がするね~


前のも テクがあれば 上手に撮れたんだろうケド・・・





ひろ『結局はウデデスね・・・?』



う・・・そ・・・そうね





ひろ『さてっと・・・頑張ってクダさいね』


はい




ひろ『ひろは毎日 5回 散歩に行ければいいデスから

モデル頑張りますデスよ




ご・・・5回かYO






ひろ『行くデス!!』




ま・・・前向きに検討いたします はい。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/05(火) 01:37:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

おNEW デジカメ♪




ご無沙汰してます 12月ですね・・・
あっという間に 今年ももうすぐ・・・

ひろがうちにやってきて 8ヶ月が過ぎましたね~


体を壊すことなく 元気に毎日過ごしてます


札幌は すっかり 根雪になった感がありますが

ひろは 裸でも 元気に 雪の中を走り回って
喜んでますヨ


でも、帰ってきたら やっぱり寒かったのか
ガタガタ震えてるので


シャンプーがてら シャワーであっためてあげました


で、今日ですね (・∀・)ニヤニヤ

新しいデジカメが届いたのですヨ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

1000万画素の Optio A20というやつです


その辺の経緯はコチラで(笑)


さて、
初 ひろ撮りです


  


撮ったやつを L版に印刷してみたら・・・


すっげ~綺麗で (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しましたよ(笑)


  


こ~んなに 違うもんなんですね~


まぁ、プリンターにも だいぶ左右されるでしょうが・・・

いいショットが撮れたら
カメラ屋さんに持っていって 綺麗にやってもらおうっと


いやはや 楽しみが また増えました~



今年も残り一ヶ月 
仕事がんばるぞっと (`・ω・´)シャキーン━━━!!


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/03(日) 05:39:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

カレンダー


このブログを評価する


11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

