hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ



妹にもらった ユキのお下がり

すっかり 気に入ってます へっきーが(笑)

 



フードもかぶっちゃうもんね~

  

ひろ『地味に 邪魔デス


そ・・・そう?



それにしてもさ~ 黄色似合うね ひろ



ひろ『もうひとつの 赤いのはピッチピチなんデスよ』





あぁ・・・あれな~ ちょっとな~

でも、着れない訳でもないしな~
めっちゃ寒いとき 重ね着しようか(笑)




ひろ『ますます ムチムチプリンになりマスよ



そ・・・そうだな・・・^^;

そうならないように ダッシュしよう!!







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/15(水) 18:41:20|
  2. フォトギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. このページのトップへ

しばらく・・・




しばらく 更新が滞ってましたが
写真は溜まる一方(笑)




ひろ『いっぱいあるデスよ』


そうだね




とりあえず、写真並べていこうか(笑)




ひろ『ひろ ぎゃらりーデスね





ひろ だいぶ 毛も伸びたよね~

  


むしって 毛が薄くなってた 右後ろ足も 全然気にならないほど
綺麗になったね



ひろ『綺麗にのびてきてマスよ』


 


ど~でもいいけど すごいカッコしてるね(笑)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 13:07:52|
  2. フォトギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

チラッ・・・(゜-゜;)ウーン





この日は 何故か チラ見して
考え込みながら ゴハンたべてる ひろです



どしたぁ?







再生時間1:30秒



まぁ、食欲はいまいちでも、
ちゃんと食べますし 出しますからね~
大丈夫かな?


先週の土・日は 初雪が降って
寒いながらも 大喜びのひろでした

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 21:34:37|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. このページのトップへ

おばけだど~




昨日は帰ってきてから 録画しておいた

スターゲイト アトランティスを観た


スターゲイトは シーズン1からずっと 
DVD-RAMに保存してあるのです

結構な枚数になってますが

で、そのスピンオフシリーズの アトランティスも
今週で6話目

そろそろ RAM化しとかないと HDDが一杯になっちゃうな~

250ギガのDVD-HDDレコーダ 満杯ってどうですか?^^;


はぁ・・・1テラのやつ欲しい~
注:1テラ=1000ギガ

TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載HDD&DVDレコーダー HDD1TB RD-T1 TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載HDD&DVDレコーダー HDD1TB RD-T1
(2005/12/26)
東芝
この商品の詳細を見る




こっちは 恐ろしい値段だな~

まだまだ買えないよ~


TOSHIBA HD DVD搭載ハードディスクレコーダー HDD 1TB RD-A1 TOSHIBA HD DVD搭載ハードディスクレコーダー HDD 1TB RD-A1
(2006/07/31)
東芝
この商品の詳細を見る



まぁ、アナログ放送が終了する頃には
もっと 高性能で 手ごろな値段のが出るはずだから
急がんでもいいやね


だって、数年前まで 
400ギガのHDDレコーダーが
10万ソコソコで買えるなんて 
ありえん話だったもんね~...( = =) トオイメ







さて

夢中になってTVみてる頃 ひろはというと・・・?




おお・・・よっぽど 眠いのね

珍しく お化けスタイルだ(笑)





ひろ『・・・・・・・・・』



もう好きにしてください 状態だな (*≧m≦*)ププッ










写真撮り放題だな 



(・∀・)ニヤニヤ





 





ひろ~ ちゃんと むこうで 布団の中に入って寝たら?





ひろ『・・・はい?』



あ、寝返りってか 寝床確保で 動いたのね?(笑)




ひろ『・・・よいしょっとデス』




まだボーっとしてるけどね・・・





そう、ひろは 最近

へっきーが PCやってたりすると
さっさと 奥の部屋に行って 布団の中に入って

寝てるのです(苦笑)




ひろ『だって あったかいデスもん』



いや、ひろ 俺も寝るとき
あったかくていいぞ


これからは 重宝するな(・∀・)ニヤニヤ







[おばけだど~]の続きを読む

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/10(金) 02:59:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

手袋で遊ぼう!




さて、外は雨・・・

相変わらずテンションが上がらない 二人です・・・




ひろ『ダルいデスね・・・』



マッタリしすぎだね~キミは・・・?



  

ひろ『・・・ふうぅぅぅ・・・』



寒いしな~








さて、とりあえず 散歩いこか




といった瞬間 ものすごい テンションが上がるひろです



散歩に行く前に・・・






再生時間1:35秒




さっきまでの マッタリ具合は どうした?





そして うまい具合に 雨も気にならない程度になったので

GOρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



部屋の中で トイレ覚えてくれればいいのに・・・


(´・ω・`)ショボーンムリポ・・・

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/10(金) 01:19:00|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

もういい?



そとは 雨がふったりやんだり・・・

汚れるから あんまり出たくないけど
トイレが外なので 出ないわけには行かない。





退屈しのぎで 部屋の中で
丸めた紙や ささみ巻きガムで
遊ぶ


でも


外に行きたくて ウズウズしてる様子・・・




ひろ『外行きたいデス』





ん、少し小降りになったら行こうネ




ひろ『あとどれくらいデスか・・・?』



(´;ω;`)ウッ… ど・・・どれくらいかな~














ひろ『もういいデスか???』






ま・・・まだです




























ひろ『もう いいデスよね








ってな 具合で ちょっとの間に


もういい? いいよね?


さ、行こ



と(笑)


くるっくる くるっくる 回って
アピールしまくる ひろでした



はい 行きましょ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/08(水) 23:47:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

雨の日は嫌い




今日も雨・・・





ひろも 昼寝万歳でしたね~

いっつも、寝てばっかりだけど(笑)


今日は ちゃんと 布団かけて寝てましたよ




ひろ『眠いんデスけど 何か??』



あ、いえ・・・別に・・・

雨 ひどいですね・・・




ひろ『つまんないデスね・・・』



午前中 トイレに起きて それから少し
部屋の中で 『とって来い』して遊んだだけだね~

暇だね・・・





ひろ『こんな日は 寝るに限るデス』





いや・・・いつも寝てる・・・・・……(-。-) ボソッ




まいっか ゆっくり ねなさ~い









ひろが 起きてる時間って
1日のうち どれくらいなんだろう?(苦笑)




コノ後、丁度雨も上がったので
すかさず 散歩へ行ってきたのでした


でも、シャンプーされて ゲンナリしてたけど(爆)




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/07(火) 18:26:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

休み明けは特に・・・





甘えん坊さんなんですよ・・・(苦笑)


な ひろ?




ひろ『はい??



留守番ありがとね




ひろ『おかえりデス



今週ず~~っと 雨降りだってさ・・・
つまんないね~



ひろ『・・・そうデスね・・・



でも、トイレ外だから 行かなきゃならないしネ・・・




ひろ『そうデスヨ!!!



だ~よ~な~・・・

雨よりも 早く雪ふってくんないかな~
そしたら まだ楽なのにな~

ひろも だと テンション下がるもんな・・・






ひろ『はい あめ嫌いデス


うんうん 俺も嫌いだわぁ・・・




ひろ『はやく雨やむといいデスね






ひろ『散歩行きたいデス


やむといいね
ぢゃないと また毎日シャンプーだもんね (・∀・)ニヤニヤ



ひろ『それは嫌デス





ひろ『寝たふりデス


いや、寝たふりしなくてもいいし





お目 パッチリやんか(笑)


ってか ほんと ベタベタだな~ ひろは




ひろ『落ち着くんデスよ



そうみたいね・・・黙ってたら すぐ・・・

ねちゃうもんね(笑)





甘えん坊さん 今日もお留守番ありがとね

さ、おいで






めんこいやっちゃ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/07(火) 04:11:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

お行儀よく食べマス?









再生時間56秒




普段は 器の回りに
一旦 運んで 行ったり来たりしながら食べるのですが

この日は 何故か お座り、
フセして こっちを見ながら
食べてましたね・・・(-ω-;)ウーン


誰も 取らんって



ちゃんと お行儀よく食べてるのは
いいのだけども・・・なんか 微妙(苦笑)




っていうか ひろの背中

一部分だけ 妙に 黒いのが目立ってきた気がしますが・・・


ヽ(~~~ )ノ ハテ?


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/06(月) 18:40:35|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

「管理人の輪を広げよう!バトン」

 

てんてんのうたたねの管理人 てんこ さんから頂いたバトンですっ。


「管理人の輪を広げよう!バトン」



↑てんこさんのエントリーです



1.貴方のHNを教えて下さい

   『へっきーというらしいデス
  椎名へきるが好きらしい。ネット仲間も男にへきると呼ぶのが抵抗があったのか 
  呼びやすい へっきーに。以来へっきーを愛用している



2.貴方のサイト名を教えてください

   『hiro's Diaryというデス


3.いつからこのサイトを始めましたか?

   『2006年3月29日・・・ひろが家族になった日デス


4.管理人歴はどれくらいですか?

   『HPもあわせると6年くらいらしいデス
  もともとHPを作って遊ぶのが好きで 
  ブログが主流になってからは あちこちの無料サービスを開設しては
  試して遊んでいる。一番初めはgoo、seesaa,アメブロに続いて FC2。
  ペット専門ブログも試し、現存のほとんどのブログサービスを試したらしい(笑)
  それぞれ特徴があって楽しい。



5.サイトのジャンルや属性について、できるだけ詳しく説明してください

   『ペットブログ、犬ブログ、ひろのブログデス。
  写真がメインで、動画など。ひろの日々の記録と
  へっきーの自己満足です(笑)



6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


   『いっぱいあるデスよ



  人気blogランキング上位5ブログは 文句なくオススメですね

  1位富士丸な日々

  2位チワワとトラ猫
  
  3位羊の国のラブラドール絵日記

  4位ニュージーランドちわわん生活

  5位モモ走ります!



さて オススメ5つということで

まず第1に 妹のうちにもパピヨンがいますが
 同じくパピヨンのロミオくん

 ①眉毛犬 ロミオの生活


続いて ニャンコブログから
 実は猫アレルギーで くしゃみ・鼻水・せき・涙目に
 ヤラれながらも あやしてしまうという自爆振りw
 で、せめてブログで癒されようと毎日見てるものです

 ②なると&くるみ日記



いろんなブログがありますが 自分に合ったのは
どこがいいのか・・・?他にはどんなブログがあるのかな?
と思ったらコノサイト 

 ③【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。



お次は ペットに関するニュースなどがあり
いろいろなテーマでお話しするコミュニティスペースです

 ④Pet Lovers Only ♪



 アメブロのほうから
 ひろとそっくりな シュウくんです^^

 ⑤ワン!だふるでいず おいで~「しゅう」!






っと こんなかんじでしょうか
へっきーも 初バトンに挑戦でした(笑)
  1. 2006/11/05(日) 18:58:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ストレス発散法?!




さて、ワンコは 紙などを ビリビリに
引きちぎって遊ぶのが大好きですよね?

過去に何度 本や雑誌など ビリビリにされたか・・・(´Д`) =3 ハゥー


あ、ひろの話じゃないですよ。


ひろは 連れてきた当初から

そういった イタズラはしなかったので
安心して ケージの外に留守番させられたのです。



でも、ひろだって・・・本当は・・・(・∀・)ニヤニヤ








シッポぶんぶんで 狙ってますよ



ひろ『は・・・早くソレください!!






これ? ふふふ

ほしいかい?



それ~!!



















再生時間1:30秒





でも、あんまり コレの楽しさを学習してもらうと
後が大変なので 少しで取り上げました

余計ストレス溜まりそう?σ(^_^;)アセアセ...




はい、じゃあ ささみ巻きガムもあげようね







ちょっとは 解消されたかな?(笑)


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 15:16:50|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

シャンプーされました




世間では3連休らしいですが
へっきーは 土曜日も仕事です


さて、ひろは 久々に全身シャンプーされました






絨毯やアチコチに こすりつけ作戦を遂行中のひろを
捕獲し
ストーブの前へ(笑)


これからの時期は ストーブの前で 乾かしてるのであります

ナデナデしてるだけで 乾いてくもんね~


 


フカフカ いいにおい~





そして今回の お気に入り ベストショットは コレ








だいぶ 毛も伸びてきましたネ~





なんか 寝癖みたいだけども・・・?






ひろ『寝癖ぢゃないデスよ・・・






頭に水かけられるのが 大っ嫌いな ひろです・・・





川に泳ぎに行って

実は 泳ぐの苦手なのも発覚したしね~(苦笑)



だからシャンプーの時間も実はストレス溜まってるのであります


そんなひろに・・・こんなことして
発散してあげてます。



あ、その前に この写真も好きな角度だな~




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/03(金) 14:49:58|
  2. フォトギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

お散歩たのしいなぁ♪







再生時間30秒


この尻尾フリフリ姿を見てると
毎日 散歩が楽しいですね~


でも、だんだん 寒くなってきましたね~

  1. 2006/11/02(木) 17:03:11|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ごまかし作戦




夕方散歩から帰ってくると
手足をふいて ゴハンなのですが・・・


この日は ゴハンを食べず


よっぽど 散歩したかったらしい・・・。


まぁ どこんちのも そうかな

散歩大好きだもんね



さて、そんな ひろをごまかす 遊んであげようと


ひもガムやら ガムやら いろいろ投入する(笑)




ま~だ しょぼくれてます




ほら ひろ こっちのささみ巻きガムのがいいかい?


ホラっ






相変わらず ビックリしながら 遊ぶな(笑) なんだこれ?参照




いつも思うけど・・・不思議な行動だなぁ・・・






で、結局 また ささみだけ 食べておしまいなんだけど







作戦は成功したらしい(笑)




これで 少しは散歩のこと 忘れたかな・・・?





ひろ『次はお散歩デスか?


 くるくる回って 
アピールするひろ




作戦失敗 

_| ̄|○ ガクッ









ひろ『さんぽ~




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 18:29:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

まだ行きたいなぁ・・・




出勤前に 毎日トイレ散歩に出かけるときは
いつも 物足りなさを感じる ひろ。

なんてったって 夜中 へっきーが
仕事から帰ってきたときは ノーリードで自由気ままに
散歩できるのだから・・・






この切なそうな顔・・・





ひろ『もう終わりデスか・・・?








ひろ『まだ散歩したいデス・・・



ため息つく ひろデス・・・



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 16:27:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

カレンダー


このブログを評価する


10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

