hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

洗車マシーンもへっちゃらよ~!





先日、泳ぐのが苦手が判明した ひろですが

水も嫌いなのか ためしに
洗車マシーンに入ってみたら・・・








ぜんぜん ヘッチャラな様子



 ひろ『・・・全然へっちゃらデスよ!』



まぁね~ 中に水かからないしね~



スタンドのお兄さんにも バッチリ愛想ふりまいてた ひろでした





そして帰宅後 ちょっと
腕貸してあげたら・・・



あらら?




ひろにとっては 腕枕は最高に気持ちいいらしい






  1. 2006/08/27(日) 08:15:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

カイカイ痒い~



以前から 右後ろ足のとこを カイカイしてて

なめたり、かんだりして 毛がむしれてきてたんですよね

でも、一時期よくなったので 病院にも連れて行かずにいたのですが

ここしばらく ず~~~っと あちこちカイカイし始めまして

さすがに 今日連れて行きました


病院では いろんな原因が考えられますが

やはり その子が持ってるものからくる、内面的なものがあるから

ということでした。

草かぶれ、ダニ、食べ物アレルギーなどなど・・・

直接的な原因はわかりませんでしたが

とにかく 病院では 注射を打ってもらってステロイドですね

飲み薬も ステロイドを薄めたやつだとかで
飲み薬をもらいました。

そしてシャンプー。

これは薬用のをもらったので
毎日 ゴシゴシ

やっていいそうです、

シャンプーというよりも、 消毒という解釈でいるといいらしいです。

なので、毎日でもOKで、具合がよくなったら
間隔をあけていけばいいらしいです。


今日はとりあえず 注射を打ってもらったので
シャンプーは明日から。


ゴシゴシあらって 数分間 そのままにしておいて

その後 しっかりと 洗い流し。

乾燥させる。



ヨーキーちゃんは 赤みがよくでるほうなのだそうですが

今回のひろのは ちょっと 酷いみたいです


ごめんよう・・・ひろ、もっと早くに注射うってもらって
薬用のシャンプーもらってきてればよかったね


でも、仕事から帰ってきて 様子見てる分には

だいぶ カキカキしなくなったね


注射が効いてるのかな


さ、お薬と シャンプーでがんばろうね!



あ、ひろ 注射で ギャンギャンって 泣きました(爆)


痛かったの~?


看護士さんたちに 笑われちゃったよ ひろひろ 
(='m')くすくすっ♪




ったくw





そして 病院の帰り・・・しばらく車の中で涼んでいたのですが

これ、このとおり・・・





すっかり ダウン


  


爆睡してますよ~




あ、おきた!?






この ゲンナリした顔・・・





はやくカイカイよくなるといいネ







さて、今回の治療費

内訳ははっきりわからないのですが・・・

・かゆみ止め注射
・薬用シャンプー
・飲み薬
・尿検査(定期的なもの)

で、¥3,000

それに以前 買ったフード
pHコントロール ドライフード3kg
¥4,000

合計 ¥7,000



総合計¥79,203



ほんと 獣医さんによって 治療費はマチマチですが


ここんとこは 値段が安いですが
しっかり やることもやってくれ 診てくれてますので

たいへん 助かってます m(_ _"m)ペコリありがたや。



他所の獣医さんでは 一回の治療費が1万円!?とかいうのも
当たり前のようだったりしますから



なるべく病院に かかることのないように
健康であるように 心がけて 大事な相棒の健康管理を
しっかりしたいものです。

そして 当然のことながら 飼い主本人もネ



一日も早く カイカイのない
きれいな皮膚がもどりますように。。。
  1. 2006/08/26(土) 03:29:21|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ねむねむショット(笑)



寝てばっかりの ひろ

かまってもらえないから 不貞寝なのか
暑くてバテてて お疲れなのか?

調子悪いのか(汗)


とにかく よく寝てます・・・


まずは 起きてるショットから(笑)




いい笑顔です


さて、ねむねむさんシリーズ突入{[(-_-)]}zzzzZZZZ


  


気持ちよさそうね~



 


以上スヤスヤなひろでした

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/26(土) 01:02:53|
  2. フォトギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

寝てるとこばっかだわぁ




お盆過ぎたら ひと段落するはずの 気温

今年はどういうわけか
まだまだ日中は暑いですね~


でも、夜はだいぶ涼しくなってきました


夜の散歩も過しやすい ひろです




さて、帰ってきた 部屋の中では・・・


 ひろ『・・・チラっ』



チラ見ですか? ひろくん





 ひろ『・・・眠いデス



んじゃ~ 寝ますか~?






あっつくないかい? ひろひろ


腕貸そうか? ほれ ウデ枕






ひろ『・・・今はいいデス


・・・さいですか?(涙)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/24(木) 17:42:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ドライブ~金太郎池




昨日の日曜日は お盆にお墓参りに行けなかったので
チラッと行ってみようと思い
出かけましたが・・・
先日の大雨の被害のせいで 各所通行止め


結局 Uターンして 苫小牧経由で戻ってきました


はい、駒大苫小牧 再試合残念でしたね~

でも、まぁ 頑張った お疲れ様そして


ありがとうヽ(´ー`)ノ


さてさて、苫小牧に立ち寄った理由は


デカデカタイヤキを買うこと!

だったのですが・・・ここのオヤジさん

実は娘さんが駒澤なので お休みでした(´Д`) ハァハァ

甲子園でも行ったのかな?


で、その店のすぐそばにある

金太郎の池 に寄って ひろを遊ばせてきました~ヽ(´ー`)ノ


昔は 金太郎沢と呼んでたのですが

すっかり整備され ものすごく立派な公園になってました~

もう25年ぶりだもんなw


さて どんな公園かというと・・・?





カモやカモメ がいっぱい

かもめ?とか思ったでしょ?

 ̄m ̄ ふふ


いるのよ~~

あ、札幌の街中にもいますよ カモメ

これほんと!!






ここはさすがに リードをつけてないと注意されました





残念 (´Д`)ハァハァ


しかし 綺麗な芝生と 池ではボートに乗れたり

バーベキューできたり

なが~い ローラー滑り台あったりと

楽しそう  ̄m ̄ ふふ


カモも 亀も のんび~り過してましたわ







さてさて、ひろを泳がせようと
支笏湖周りで札幌を目指しますが・・・霧雨

湖畔についた頃には ちょっと激しくなったので
断念



そして  本格酒屋の本格手造りジェラートアイスの店!ジェラート札幌果林樹

に寄って ついでに店の焼酎を仕入れ(笑)

ジェラートを買いましたヽ(´ー`)ノ こっちがメイン(爆)


へっきーは かぼちゃプリンがお気に入り

もう最高( ゚Д゚)ウマー




 ひろ『・・・じーっ』



あ、はいはい・・・。


ひろにも少しあげるよ。


猛烈にちょうだいとアピールし 運転席のへっきーの膝に乗ってきてましたが


もう もらえないと わかったとたん

場所移動・・・



わかりやすっ



で、札幌中心部に入り河川敷に寄ってみる

どうしても 泳がせてみたいのであるw



携帯水没防止のため 撮影はできませんでしたが・・・


ひろ・・・



へっぽこ



泳げないし~~~~  



_| ̄|○ ガクッ







なんだよぅ・・・水嫌いかよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まだしばらく暑そうだから 克服するべく
また 湖にでも遊びに行こう(-ω☆)キラリ


ひろにはいい迷惑かもしれん(苦笑)


で、走り足りないだろうと思い

その先にある 河川敷の球状のある広場に寄って走らせる。






う~ん 嬉しそう



やっぱ 走るのが好きみたいね






さて、ドームのとこ イベント終わったかな?

入れるようになったかな~ また遊びに行きたいな


そんなこんなで 昨日はグッタリな ひろでした(笑)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/21(月) 18:20:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ねむそ~^^;




さぁさぁ 北海道代表 駒沢!明日はいよいよ決勝ですね

ここまできたら 3連覇させてあげたいですね!

頑張れヽ(´ー`)ノ



と そんな熱い甲子園を尻目に
 ひろは 眠そう・・・





めっちゃ 目つき悪っ


っと しばらくみてると・・・



落ちた (笑)







あ、 起きた(笑)



 ひろ『・・・なんデスか?』


い・・・いえ別に


 ひろ『さいデスか・・・(*¨) ....ボー』



めっちゃ 眠そうだけど・・・ひろちゃん
俺TV見たいし・・・寝れば?


 ひろ『・・・』




・・・








あ、そこから動く気はないのですね?今は(笑)

でも、 落ちそうですヨ?www







で 先日も 最近のひろは 仰向けで寝てるといいましたが


もうね・・・こんなんですよw








のび~~~~~~~~って



で、イビキかいて寝てたり







そして 今日も こんな風に 寝てましたw


 ひろ『んが~~~~っ



体触っても ゆすっても 動かないから ドキっとしましたが

よく耳を澄ますと・・・イビキかいてるし



先日は ふと目を覚ましたら・・・

目の前に

仰向けに寝てたひろの顔が のけぞって 
こっち向いてた(核爆)


(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しただよ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/20(日) 01:07:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

だ~らだら




お盆休み中 意外と忙しかったへっきーは

都合により ひろを留守番に置いてくことがあって
丸々一日一緒にいたのは ほんの1日程度^^;

ひろには な~んにも 普段と変わらない連休でした

というか 普段よりも へっきーがいない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


と 嘆いていたでしょう



そんな ひろひろ・・・


見て下さい この ダレっぷり・・・





なんちゅう 無防備さなんでしょ(苦笑)


腹だしヘソだし丸秘出しで うでまくらして寝てる

我が愛犬・・・



いいのか? おまい そんなことで




 ひろ『いいんデスよ





この甘えん坊め・・・。




 ひろ『眠いデス・・・』




いやぁ・・・でも、最近 ほんとに こんなカッコで
爆睡してる ひろみると

嬉しくもあり 多少不安でもあり




 ひろ『・・・だり~ぃ・・・デスぅ』

だりぃのかヨ・・・(´Д`) =3 ハゥー








まぁ それだけ 慣れてなついてる証拠だが・・・



(´Д`) ハァハァ 複雑~ぅ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/17(木) 18:36:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

我が家のひんやり化計画




毎日暑いですね~


北海道の暑さも お盆までが常でしたが・・・






いや・・・マジ暑いっす(´Д`) =3 ハゥー



さて、へっきー宅ではクーラーなんぞ洒落た物はございませんので
涼しさの味方は 扇風機のみ!

それでも、耐えられない場合は車へ逃げる!(爆)

で、ひろの場合

奥の部屋のベッドがいいみたい。




で、茶の間の場合 このソファが定位置。




お留守番中は 大体 ココにいると思われます。

このソファにいるか 奥のベッドにいるか どっちかだと思います^^


へっきーが帰ってきたとき、ソファのとこにいれば
玄関口にすぐいて クルクル回ってるのですが
向こうにいたとき
慌てて 奥から駆け出してきます(笑)

で、このソファ



こんな具合に しきものの下に 保冷剤をはさんでおいてあるのです





笑顔でいますが 微妙に位置がずれてます


もちょっと 左なんだけど・・・まいっかw






暑いのもあって 変なテンションのひろです





ひんやりシートや ボード、かまくら型のを買おうかと思ったのですが・・・


とりあえず コレで様子見





でも、この30℃超えの毎日の暑さでも
へこたれず 食欲も旺盛

吐いたりもせず 散歩や遊んで!と 毎日元気にやってます


なんとか このまま 無事に夏を乗り切れそうかな?
ヽ(´ー`)ノ





でも、そのうち 川か海に泳ぎに連れて行きたいなぁ


でも、これから 微妙に天気が悪くなってくので

泳ぎはまた後かな・・・

この数日の暑かったときに泳がせてやればよかったのだけども

なにかと忙しくて


このお盆も 一緒だったせいか
仕事いくとき また ちょっと ぐずるようになっちゃった


きっと今も 帰ってきてからの夜の散歩を楽しみに
じっと 我慢のお留守番をしていることでしょう




雨ふらなきゃいいね・・・



へっきーも 夏ばてせずに なんとか がんばっておりまする(`・ω・´)シャキーン



なんせ、厨房は 万年体温と同じかそれ以上だからなw(核爆)


さぁて 今日もがんばるぞう(`・ω・´)シャキーン

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/17(木) 18:13:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

毎日暑いですね(;´д`)ゞ アチィー!!




札幌も 夏の仕上げとばかりに
30℃超えの毎日 (;´ρ`) グッタリ


部屋の気温も32℃とか・・・もっといってる時もあったり



クーラーなんて 洒落た物は我が家にはないので
というか 北海道での一般家庭には 必要ないw

あ、でも、あれば便利!




さすがに ひろも グッタリしたりしてるけど
以外やいがい 元気!




でも、暑いから はぁはぁ いって
舌はでっぱなしw





外はまだアスファルトが熱過ぎなので
部屋の中で 遊ぶことに


へっきーは汗だくだがね・・・






『取って来い』や『手袋ブンブン』など

ひろは 大興奮だね~

ほれ、お水のみなさい






そして これは
寝苦しくて3時前に寝たのに5時半頃目を覚ましたところ(爆)


暑いんだけどさ~






その・・・妙に ご機嫌なようなお顔・・・(笑)



暑くても へっきーに くっついてるのな







で、こちらは 昼寝中のひろ
爆睡してやがるw


 


気持ちよさそうに寝てるけど室内は30℃(爆)


 


そして午後。


 ひろ『暑くてしにそうデス・・・』


(゜-゜*)(。。*)ウンウン
マジ暑いわね~


毛も伸びてきたから 余計に暑いだろう

お盆明けたらカットしにいこか?







ぐったりしちゃってまぁ・・・





ってあら?

寝ちゃったのかよ(苦笑)





また 夜遊びに行こうネ




最近は 外でも 『お座り』と『ふせ』をするようになって

ますます かわいさ倍増


昨日なんか 公園の端っこで
『待て』させて ふせ待機中

へっきーは スタスタ 公園の出口までいって

ひろが 駆け出しそうになるのを 静止させ

ずっと 待たせて 『合図』で動き出させる練習をしてました



はじめは 置いていかれる と思ったのか

すぐ駆け出してきましたが・・・


何度かやってるうちに 置いていかれないと理解したのか

かなり 遠くでも 待っていられるようになりました


よしよし


あとは 動いてるときに 『止まれ』→『待て』

『つけ』のときに 『右につけ』、『左につけ』がちゃんとできるように。
まだ いまいちなんだよな~ 『つけ』は




夜の公園で 密かに こんな訓練をして 喜んでるへっきーでした


でも、人が大好きだから
人がそばにきたら 大喜びで 駆け出してっちゃうのな~

もうこうなったら へっきーのコマンドも届きません


ちゃんと聞けよ 俺の言うこと(涙)


。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でも、ちゃんと言葉を理解してるひろには
手を焼かされることは あまりありませんヽ(‘ ∇‘ )ノ よっし!


あとは ワンコに吠えるのだな~

あのガウガウさえなくなれば たいしたいいぞ(`・ω・´)シャキーン

頑張れ ひろ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/09(水) 17:58:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

プレスリーの縫いぐるみ、ズタズタに=犬がやきもち?-英 (時事通信)

プレスリーの縫いぐるみ、ズタズタに=犬がやきもち?-英 (時事通信)



【ロンドン3日時事】故エルビス・プレスリーがかつて
所有していたクマの縫いぐるみ「メイベル」が、
英国の展示場で番犬に頭をもぎ取られた。
この縫いぐるみは4万ポンド(約850万円)の価値があるとされる。

 当地の報道によると、事件は南西部サマセットシャー州にある
ウッキーホール洞窟(どうくつ)内のテディベア特別展示会場で発生。
閉館後の1日夜、番犬として飼われていたドーベルマンが突然、
メイベルやほかの縫いぐるみに手当たり次第にかみ付いた。

飼い主の警備員がメイベルをなでたとたんに

襲撃が始まったことから、

犬がやきもちを焼いた  とみられる。

 メイベルはドイツの有名メーカー、シュタイフ社製で、1909年の製造。
米メンフィスで開かれた競売でエルビスファンの英国人貴族が落札し、
展示のため貸し出されていた。 

[時事通信社]





850万のぬいぐるみ (・∀・)モエッ

きっと さぞかし楽しかろう(爆)


でも、 ヤキモチって・・・



これって 弁償すんだよね・・・?
保険きくの?(爆)
  1. 2006/08/04(金) 17:22:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. このページのトップへ

今日も草がおいしい!



今日は暑い(;´ρ`) グッタリ

それでも、果敢に散歩にくりだす ひろです


うちの近所にも結構ヨーキーちゃんがいるのですが

今日はなんと


真向かいのお宅に ヨーキーさんが2匹おりました~

しかも チビチビ(笑)

で、2ワンを抱っこしながら
 おばさん『おいくつかしら?』
 へっきー『5歳くらいですかね~


 おばさん『あら 若いわね~

       うちのこたちなんか16歳と13歳ですよ~』



ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!まじっすか

それはそれは 大先輩m(_ _"m)ペコリ

いつまでも お元気でネ


ってか 16歳のおばあちゃん・・・ずっと ひろに唸ってましたが


なにぶん 礼儀に事欠くやつなので ご容赦のほどを・・・

でも、へっきーが 触ろうとすると 唸るのをやめて
なでさせてくれるのです

でも、ひろが視界に入ると 唸る

13歳のおじいちゃん(笑)のほうは いたって我関せずw

そうかそうか ひろも 長生きしろよ~^^



で、散歩を続けると・・・いつもの公園で


 

ひろ『むしゃむしゃ 』



こないだ この公園 草刈してたよ~
だからあんまり 草ないよ?



 


きいちゃいないな


まぁいいさ 心行くまで 食するがよい!



ん?
何を見つけられましたか ひろちゃん?(笑)








出かけるときに 留守番中のひろの定位置ソファにあたるように
扇風機をタイマーセットしてきましたが・・・

効果はあるのだろうか(苦笑)

あと1時間足らずで切れるころだが・・・

1階だから窓を開けて外出できないしな~


夜のお散歩が ひろの一番のお楽しみなのでしょうか^^

待っててネ










[今日も草がおいしい!]の続きを読む

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/03(木) 18:59:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

てけてけてけ~



気温は28度だったかな~

だいぶ夏らしく札幌も暑くなってます

そんな中 ひろは てけてけ~っとちょこまかちょこまか
散歩を楽しんでおります






再生時間1:17秒



おっと・・・最後は失礼致しました m(_ _"m)ペコリ



ひろ『あんなとこまで撮らないでクダさい

こりゃ失礼w


 


ほねほねで遊ぶ ひろちゃんと



  


へっきーの腕というか肩まくらにして
甘える ひろですw

ういやつぢゃのぅ








[てけてけてけ~]の続きを読む

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/01(火) 17:34:59|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

カレンダー


このブログを評価する


07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

