hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

占いサイドバー

ブログツールで

ルーン占い
占星術
タロット占い を サイドバーに簡単設置できるのがあります

もちろん 無料ヽ(´ー`)ノ

キャラクターを選んで 生成されるソースをコピーして
自分のブログの張りたい箇所へ ペーストすればよいです




 こんなカンジ

うちでは 左サイドバーの一番下に設置してあります



 

設置は  こちらからどうぞ!!


ステラ薫子さんが監修されてるそうです。(´ρ`)ヘー


んまぁ 遊び心ってことでヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/05/31(水) 18:33:10|
  2. ブログツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
  5. このページのトップへ

寝ぼすけ ひろ

ひろは すっかり 安心しきってるのか

あられもない姿で 爆睡します・・・ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ




(*ノωノ) イヤン

まぁ、男の子だし いっかw
そーゆー問題でもない



ひろ『・・・くわっ!
あら・・・欠伸してるとこ 撮ろうとしたら
怖い顔になっちゃったわ



 ひろ『・・・恥ずかしいんデスけど・・・



まだ 寝ぼけてる ひろひろです



とろ~んとして 可愛いのう(ノ´∀`*) 


手は ず~~~っと おばけスタイルのままの
おなか出し無警戒モードです  ̄m ̄ ふふ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/31(水) 17:48:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ひろのしっぽ

ひろが うちにきたときの しっぽは
むき出しになってたのですよね~
毛がほとんど 生えてなくて・・・どーしたのかなぁって
思ってたんですよ。

で、去勢する前に
先生に聞いてみたところ

『ホルモンの関係で きっと 戻ってきますよ』
とのことでしたが・・・




ほんと、まだフサフサとまではいきませんが
毛が生えてきましたね



良かったね~ひろひろ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/31(水) 00:14:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ひろがうちにきて2ヶ月!!

月曜日は 人間様にも限らず テンションが上がらないのでしょうか?

曜日感覚はないか ワンコには(笑)

それにしても、昨日一日 散歩もできず
トイレにちらっと外に出ただけなので
そりゃ~もう ウダウダしてましたよ


でも、逆に昨日一日ず~~~っとそばにいたので
甘え度MAXに(苦笑)

お腹見せるし 抱っこすれば ダルダルなので
『赤ちゃん抱っこ』できるしw

普段ならジタバタするくせに・・・ネ

向けて 写真撮るよ~なんて

やってたら・・・

シャッターと同じタイミングで


くしゃみ しやがったw☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!



どーしていつもそう 計ったようにナイスタイミングなんだ おまいは(苦笑)





あまりにも ダルダルなので
壁にもたれさせて
座らせてみた!
 そう てんちゃんが 得意なあのお座りですね(笑)



何秒かでしたが できた~というか
やらせたw
(-ι- ) クックック


さて・・・
そういえば、今日は29日

2ヶ月前 ひろがうちにやってきたのですよね~

そうか 2ヶ月経ったか。

初めの頃は お留守番のたんびに ギャンギャン鳴いてたが

今じゃぁ 諦めたのか 鳴かなくなったね

そして 帰ってきたら 大歓迎でお出迎えされて
これが 実に嬉しい(笑)


イタズラもしないから ゲージもとっぱらって
部屋で好きなようにさせてる、

俺が帰ってくるまでトイレも 
膀胱パンパンになるまで ガマンしてるのよね~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

初めて ひろに がっつり怒ったのも たった1度だけ。

目の前で 壁にしっこ したから。

あれが 原因で 部屋では絶対しちゃダメって記憶しちゃったのかな
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

悪いことしたなぁ・・・

次の課題は 部屋でもちゃんと トイレできるようになる!だな

かわいそうだもんな~ずっと 待たせてるの

これからも ずっと健康であれ ヽ(´ー`)ノ ひろよ


俺も健康でいるからね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/29(月) 18:38:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
  5. このページのトップへ

今日は雨~;;

今日は朝から雨   _| ̄|○ ガクッ

まだ仕事から帰ってきた早朝(爆)は雨が降ってなかったので
ひろをトイレ散歩に ( -.-) =зフウー 長時間お留守番ご苦労様




昨日出勤前はこんなゴキゲンな顔だったひろも・・・

 

今日の雨で どこにも散歩にも行けなくて・・・

ず~~~っと 寝てます;;



ひろ『つまんな~いデス~




ひろ『寝るにかぎるデス




日中雨の中 とりあえず うちの前で 外に出てトイレをさせる

外に出た瞬間 テンション激下がりの ひろでした(苦笑)

やっぱ濡れるのは嫌いなのね~

で、部屋の中で ぬいぐるみをとって来いして
しばらく走らせる

手袋もやっつけて それでも、すぐ飽きたのか
外で思いっきり走りたかったのか

上のように 寝てます^^;

今も膝の上(笑)

さぁ 今日は俺も TV三昧だな~ (´ρヾ) ネムネムゥー


こっそりUPしてた 暇つぶしのフラッシュゲームを公開(笑)

みなさん 遊んでみてねヽ(´ー`)ノ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/28(日) 19:28:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

パックマン

pacman



懐かしいですね~
みんな知ってる パックマンです
暇つぶしにどうぞ~^^

しかし よく出来てますよね~

遊んでみる!
  1. 2006/05/28(日) 17:56:23|
  2. 暇つぶし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ボーリングゲーム

bowling2


New game からスタートします

ボールを投げるには 左下にある GO!ボタン

GO!ボタンを押しっぱなしにしていると

左上にある
ボールを投げるアクションの絵が動きますので

左から緑→黄→赤とバーがあります

黄色の1マスで GO!ボタンを離します

うまく黄色のところで離せれば ストライクまたはスペアがでますヨ

さぁ パーフェクト目指して やってみようヽ(´ー`)ノ


遊んでみる!
  1. 2006/05/28(日) 17:47:59|
  2. 暇つぶし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

ひろの色

ちょっと おもしろいサイトを見つけたので

カラー心理判断

色っておもしろいですよね~

日本の伝統色 和色大辞典

絵心がないので 色についても 全くといっていいほど無知に等しい(苦笑)

(´ρ`)ヘー そんな色あったんだ~と。

でも、日本の色って昔は 色霊(しきだま)といって
色それぞれに意味を持たせて 経文と同じ役目を持っていたとか。

経文はさておき、ソレの意味を理解し、
さまざまに役立ててるのが カラーコーディネーター?なのかな?

で、へっきーは チャットや掲示板で自分の色ってのを決めてました(笑)

結構みなさん 自分の色って決めてるヒトも多いのでは?

私の色はコレ mediumaquamarine


ひろの色もあって(笑)

ひろが しゃべるときはで書いてますが

実は 緋色(ひいろ)なのですよね~

ひろ=ひいろ=緋色ってわけです(*≧m≦*)ププッ

ひろ 漢字で書くと・・・


はい、もう お気づきの方はいらっしゃるかと

H2ですね~
H2 (1) H2 (1)
あだち 充 (2004/08/06)
小学館
この商品の詳細を見る


はい こっから取ってるのです。
あと 『みひろ』ってのからも若干由来してますがw


こやつも ヒロっていいますが・・・(笑)



 ひろ『・・・何気なくコノ色使ってると思ってたデスよ?』

うーん なんかね~ 赤だったんだよね~ ひろのイメージがさ


リーヴァイって名前にしようとおもってたんだけどさ

そんなイメージじゃなかったし(爆)


ひろ『ひろは ひろデス・・・おやすみなさい

はいはい、おやすみ(笑)

ほんと、椅子の上の膝の上で 器用に寝るね~おまいは
(*≧m≦*)ププッ


前はなんて呼ばれてたのかな~ ひろは?

でも、やっぱ ひろは ひろだわ(笑)

そして まとまりのない記事だわw(自爆)
  1. 2006/05/27(土) 01:16:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

刑事犬カール

刑事犬カール DVD-BOX 刑事犬カール DVD-BOX
木之内みどり (2003/03/26)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る




これを知ってる人は なかなか少ないはず というか
貴方は30代ですね(笑)
制作年は1977年
当時のアイドル 木之内みどりの演技が今みれば 初々しさと また
登場する当時の車が 非常に懐かしさを誘う!!(笑)

小さいころ再放送で見てたと思うが

ずーっと『刑事犬』ではなく警察犬カールだと思ってました(T▽T)アハハ!

実際は 刑事犬とは言わず 警察犬というんですけどね。



ファミリー劇場にて 放送開始ヽ(´ー`)ノ
ありがとう ファミリー劇場≦(._.)≧ ペコ

毎週金曜日13:00~ と 毎週木曜日 深夜3:00~ 2話連続放送

カールⅡまで放送してくれるのかな?楽しみですね
っていうか Ⅱあったの知らなかった(´Д`) ハァハァ



警察犬カール号の活躍を、スリルとサスペンスの中に描き、人間も及ばぬ知恵、犬ならではの勇気、人情あふれる人々との交流などを通じてストーリーは進む。
主人公のカール役には300頭の犬の中から選ばれた、須藤警察犬訓練学校所属のジル号が選ばれた。
カールの担当訓練士・高杉洋子婦警には木之内みどりが選ばれ、カールの元の飼主・北条進に宮脇康之、
高杉洋子の先輩・大島孝司巡査部長に加納竜がレギュラー。3人と1匹の活躍を中心に事件を解く!

『あらすじ』
東京郊外の「北条愛犬ホテル」は北条進の父・謙造が経営している。
そこに遠縁の娘・高杉洋子が、女子大に入るために上京してきた。
女手の無い北条家は洋子を大歓迎するのだが、洋子は女子大ではなく、警察学校へ入学してしまう。
洋子の父・修平はカンカンに怒るが、洋子の意志は固い。
なぜなら、洋子は幼い頃に山で迷子になったところを警察犬に救われたことがあり、その記憶が警察犬の訓練士への志望を固めている。
警察学校を卒業した洋子は、進の飼い犬だったカールとともに警察犬訓練所に入る。
第三訓練所に配属された洋子は生来の負けず嫌いから、カールと共に様々な事件に挑んでいく…。

1 細く赤い絆
2 君とあるく銀座
3 狙われたヒーロー
4 秋の大追跡
5 明日に続く道
6 危険な足音
7 愛のブレスレット
8 オソエ! 炎のように
9 可愛い道しるべ
10 ヒキ逃げ!
11 探偵犬バド
12 スーパーカー少年の冒険
13 ボタンと友情
14 明日の愛
15 オカリナが聞こえる
16 勇気をありがとう
17 カールの羽根つき
18 ボールはどこだ!
19 ワンワン子守歌
20 真夜中の消防犬
21 飛べ飛べ白うさぎ
22 わたしの犬も警察犬
23 乳母車で初出動!
24 まごころを君に
25 折り鶴の祈り
26 北国の追跡
27 走れ! 雪の中を
28 炎の向うに思い出が
29 ワンワン大捜査線
30 カールは歌う!
31 君のくれた勇気
32 犬が剣道を!?
33 サァ 学校へ行くんだ!
34 五月晴れにジャンプ!
35 君はガード犬
36 九官鳥は特別捜査官
37 リーダー犬誕生
38 ほんものはどっちだ!
39 警察犬! 全員集合!!

全39話
  1. 2006/05/25(木) 18:26:07|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

またまたラン!いったよ~

今日は お天気もよく暖かかったので
ランに連れてきました~



今日は午後から出かけたので それほどワンちゃん多くなかったですが
すれ違いで いつものワイヤーちゃんもいましたし^^



今日は ゴールデンの子が ボール遊びをしてました~



ひろ 一目散に駆けていきました~(爆)
ゴールデンくんとも ご挨拶をして、 
ひろ 大きなワンコは平気みたいだな(笑)

あっちこち 走り回って へっきーの膝の上



ほれ、あそんどいで~

 ひろ『今日も走れて楽しいデスよ~ 

良かったね~ 天気もいいし

 ひろ『ね~

ひろ『いっつも夜中だから、お日様の下で走るのは気持ちいいデスよ 



ひろひろ めっちゃ 嬉しそうだね~ んふふ


 
ひろ『わ~~~い めっちゃ 楽しい~

うーん マジで楽しそう 良かったよかった  ̄m ̄ ふふ


ん?!



ひろひろ なに見てんの~



ひろ『あの白いのと黒いのは誰デスか?

ん? あ~あれはね~ ウエスティってんだよ~
あの黒いのは何だろうね・・・

スコティッシュテリア っていうんだって 

あらぁ ウエスティちゃん 人懐っこいね~
ゴロンゴロンしちゃって まぁ  ̄m ̄ ふふ

スコッチもおとなしいね~。 へ~そうかぁ
スコッチね~ 中型犬になるのかな~^^
この2人に挟まれたら ひろ めっちゃ ちっこく見えるね(笑)

お、向こうから トイプーのレッドの子が来るぞ~


あ、ひろも 気づいて 追っかけてった!!

あら・・・トイプー逃げた けど また来ては 逃げる(笑)

ひろひろ ガウガウ言いながら追っかけるからだよ~

お?ダックスくんトリオが来たぞ~

めっちゃ おとなしいね~


って おまい


この中で ガウガウいってるの ひろだけだぞ~

おちつけ ひろ(´Д`)ハァハァ

さぁ みんなと 走ったし 帰ろうかね~


楽しかったかい? ひろひろ 




その顔がみれたら 俺も嬉しいよ

よっし、今日も留守番頼んだよ~ヽ(´ー`)ノ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/25(木) 17:34:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. このページのトップへ

オーナーんちの チビ太

うちの店のオーナーんちには こないだ仲間入りした
トイプーの男の子がいます
未だに はっきりとした名前が決まってないのであります

もう ちび太でいーやんw

ちょっと見ない間に 大きくなりました^^

  

こやつは 今まさに カミカミ隊真っ最中でして
でも、ゆるいゆるい!(笑) 飼い主は 足かじられた~とか
騒いでましたが なんのなんの、こんなもん
どってこた~ねっすよ。

がじがじ かわいいな~(他人事w)

  

で、ひろともまたご対面ヽ(´ー`)ノ

しかし ひろは 子犬が苦手

ちび太が あそぼ!!って 飛び掛ると
ガウガウガウ

側に寄ると ガウガウガウ


ちび太『・・・(_ _。)・・・シュン』

ごめんね ちび太


ワンコが遊んでくれないなら 人間様だ~とばかりに

へっきーに甘えてくる ちび太

はっはっは ういやつじゃのぅ

ほれ 近こう寄れ!!(ノ´∀`*)


あ、ひろが やきもち焼いてる ガウガウガウ


そして ちび太 トイレしたくなったようで ゲージの中に入れられ
用を足す、

そこへ ひろも 入れてみた(爆)



chibi



ガウガウゆうくせに 気になる ひろです(´Д`) ハァハァ


そして ちび太がトイレしたあとで、匂いをかんで

ひろも しっこ しやがったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


おまい ちゃんと するじゃんか(爆死)

まぅ トイレ散歩で出てきて まだ全部出し切ってなかったから
ガマンしてたしな~(-ω-;)ウーン

ひとのしっこのにおいがあると するんだな?

ちび太のシートもらって うちのトイレにおいておこうか?(苦笑)


部屋でしてくれるようになると 楽になるのにな~雨の日とか


あ、そういや クロちゃんは・・・?(爆)

ここんちには 先住犬のパグのクロちゃんがいます
おじいちゃんですw


ひろ、クロには ガウガウしないんだよな~

まぁ お互い干渉しあってないんだけどさ、

クロはひろの後を追って においかぐけど
ひろは 無視(ヲイ

吠えないし怒んないし クロが一番 おとなしいわ(笑)



あ、もちろん ひろが一番可愛いヨ
ひろ『そうデスか?』 
  1. 2006/05/24(水) 18:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  5. このページのトップへ

ひろ 毛伸びたね~!

昨日は帰ってきてから
シャワーではなく突然風呂に入りたくなった へっきーは
お湯をためて ひろの散歩にでかけたのでした

汚れて帰ってきた ひろを 洗って
そのあとは・・・(・∀・)ニヤニヤ


はい ひろも 狭い湯船へ どぼん!(爆)


もう 必死で水をかいてました(鬼


ひろ『しぬ 死ぬ・・・おぼれる



いや・・・足つくしょ?(爆)

ひろ『ほんとだw

そう気づいて 湯船のふちに しっかりツメを立てて 立ち上がってつかまってる ひろでした(笑)

写真を撮れなかったのが残念無念(´・ω・`)ショボーン

ひろには 大迷惑な 入浴ターイムでした(苦笑)


そして その後 あちこち こすりあるいた ひろ
ドライヤーして乾かしたら

あら

hiro424


ヨーキーみたい

ひろ『いや・・・ヨーキーデスから・・・』 


こうやってみると ホント 毛伸びたね~


この調子で ヨーキーみたく 伸ばして見るかい?


ひろ『 だ~か~ら~ 

ヨーキーデスって



あはは トリミング行くの楽しみだね~



でも



給料でるまで 待ってな _| ̄|○ ガクッ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/24(水) 12:57:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ひろが 座り込む時(笑)

ダルダルな月曜日 トイレ散歩を済ませるべく外に出ましたら



おータンポポだ 綺麗だね~


って 喜んでたら すぐに ポツポツと雨が・・・

そんな気にするほどの雨ではなかったですが

さくっと 回って帰ってきました。


で、出勤前

またトイレに連れてって・・・

突然 ガンとして 動かなくなる ひろ・・・


座り込みだ~!!!






その視線の先には・・・?







あの~ ひろひろ・・・


時間ないんですけど・・・








エンジンスターターでエンジンかけたら
それに気づいたひろ・・・

ひろ『え?! ドライブに行くデスか?
  行くいくイクです~~~~~~~!!!


な~んて カンジで 引っ張ろうが 呼ぼうが 動きやしない


しょうがないから 抱えて 部屋に戻りましたヨΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


で、ひろをお留守番させて 仕事にいきました~;;


そういやぁ・・・ココ最近 気づいたのですが

ひろ へっきーが出勤するとき 泣かなくなった気がする・・・?

ひろ『行くの?』って顔して
ずーーっと こっち見てますが

黙って出てくると
以前なら ギャンギャンないてましたが

今は 泣かなくなった・・・ような? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

もう習慣ついたのかな・・・?

慣れてくれたんなら それでヨシ

毎日ね~ 後ろ髪ひかれる思いなのよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それにしても ひろ 車すきだな~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/23(火) 18:19:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿

F.B.EYE 1st SEASON BOX 1st Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
F.B.EYE 1st SEASON BOX 1st Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る



☆公式ページ。ディアン・ブレイ主演。主人公のモデルとなったスー・トーマスの紹介等。

ソニー・ピクチャーズ F.B.EYE 公式HP

聴覚にハンディキャップを持ったヒロインがFBIの捜査官となり、"聴導犬"リーと共に最前線で活躍し、事件を解決していく痛快で爽やかな感動ストーリーです。モデルとなったのは実在するFBI捜査官スーザン・トーマス。そしてヒロイン、スーを演じるのは、実際に耳が不自由な女優ディアン・ブレイ。

彼女をサポートして活躍する聴導犬リー役のゴールデン・レトリバー、ジェシーの愛らしさも話題です。


ムービープラス F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿
火曜朝、金曜夜7時(二ヶ国語)
金曜朝、土曜深夜(字幕)

今丁度 第1シーズンが終わろうとしてるところですね
26日(金)はAM4:30~第21話『二人のスナイパー』字幕
       PM7:00~2ヶ国語版
30日(火)、AM7:15~第1シーズン最終話『自爆テロを阻止せよ』

左耳が不自由なへっきーは 耳が不自由でも 女優として現役で頑張ってる
ディアン・ブレイさんを めっちゃ応援しています
ドラマでも ディアンさんの旦那様が出てきます
彼も役者さんで 聴覚障害者です。
今は二人の子供が生まれたらしいので 育児のためお休みされてるとか。

シーズン3まで放送されたのですが ぜひとも
続編をやってもらいたいものですね!

DVDのシーズン2以降の発売も切に待ち望んでおられるファンの方々がたくさんいます

BBSがあってそこの住人が、
『たのみこむ』でリクエストしてるとこです(笑)

もっともっと いろんな方たちに知ってもらいたい ドラマですね~^^

  1. 2006/05/23(火) 01:42:19|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ひろ好き嫌い発覚!

昨日はソートー疲れたのか
ず~っと爆睡 昼前に散歩に連れて行きましたが
雨がポツポツ降ってきましたが・・・ 気にするほどでもなく

んちもしっかりして よしよしでんな

今はどんより曇ってますね~

さて、ごはんをあげたひろですが
今日は いつものカリカリにささみ少量、
昨日ねーさんに うどんやらそばやら納豆やら沢山もらったので
うどんでも 食ってみるか?ということで
へっきーのごはんの うどんを1本 細かくちぎってあげてみました。

ほれ、たべなさい ひろ



ボロボロやってます(´Д`) =3 ハゥー

しかも うどんだけ

おまい このまえ そばは喜んで食ったやんか~?
そば粉はよくて 小麦粉はダメかい?

でも、しっかり カリカリは食べてくれてます

よし、それはいい事だが・・・




おまえさぁ・・・








いくら うどんに絡まってたとはいえ


その 最後の一粒 もちゃんと食えよ


手であげようが なにしようが 頑として食べないひろでした 

ダルダルな ひろです・・・



[ひろ好き嫌い発覚!]の続きを読む

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/22(月) 14:22:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
  5. このページのトップへ

お花見

日曜日に急遽決まった花見
お店の連中と出掛けたのでした。
2台でいくのですが 現地集合・現地解散にしたので(笑)

マズはへっきー号の同乗者を迎えにいく
道中のひろ

信号待ちで止まると体を投げ出して
窓からのぞいてます
走り出しても顔出してます
風 苦しくないのかな 飛び出ないか心配で捕まえてますが
片手運転は危険だな

札幌から1時間半くらいかな 普段ならそんなに時間はかかりませんが
やっぱり このお天気 混んでましたね~道路。

混んでたのは公園内も同じ
で、場所も確保して 別働隊が到着するのを待つ (*¨) ....ボー


はらへったはらへった!と ねえさんのチビッコ2人と一緒になって
騒いでたら すぐ到着した模様(爆)


さくらの絨毯で大喜びする ひろの図

そして これが有名な桜のトンネル

  

どうです 見事でしょう?
私は関係者じゃないですが ココにはこれを見に毎年行きたいと思いますね~

2005年のギャラリー

ここはリードを着用なら ワンコ連れでもよいらしいので
少なかったですが ワンコたちもきてましたよ~
チビヨーキーちゃんやダックスくんたち、チワワちゃんもいましたよ~
チビッコが連れて歩きたくてしょうがないみたいなので
ひろをお願いして 遊ばせてました
 いろんな方たちから もみくしゃにされてました ひろ(笑)
うむ、ちゃんと嫌がらないで愛想ふりまいてこい!ひろ

し か し

下のチビッコは あんまり近寄りたがらなかったし
ちょこまか うるさかったのもあって 
ひろ・・・順位付けしちゃいました~

この子は ひろよりも下だと(T▽T)アハハ!
この子が 走れば 追いかけてって ガウガウ
これこれ・・・
この子・・・ますます犬嫌いにならなきゃいいけど(涙)
終始 猫のが好きだと 言っていましたから
ひろ ちゃんと聞こえてた?^^;

さて、ワンコとすっかり仲良くなった上のチビッコですが 
下の子と へっきーのデジカメを奪い合い(苦笑)沢山写真を撮ってくれました
  
 すっかりバテ気味なひろです

  

でも、チビッコたちの飲み込みの速さに脱帽!
結構綺麗に撮れてるじゃないですか へっきーよりも上手だぞw

  
 

道中もず~~っと ひろの定位置は へっきーの膝の上(笑)

リラックスしてるひろの表情が見られて嬉しいですネ
バテてますがw

いい写真を ありがとう!チビッコ達ヽ(´ー`)ノ

そして 自由があまりきかなかった?ひろのために
帰りにちょっと広い公園に立ち寄り リードなしで
思いっきり走らせてあげました  ̄m ̄ ふふ


ちょっとした丘になってて けっこうな急斜面だったりするんですが
バテ気味なひろにも容赦なく その斜面を登っていく へっきー(鬼)

ひろも しっぽフリフリで付いて来る(笑)
どーだい?ひろ 結構いい眺めだろう

そして 無事帰宅!

はい お疲れさ~んヽ(´ー`)ノ ひろひろ
疲れただろう?

 ひろ『バタンデス~ 

あはは そうだろそうだろ 寝てもいいぞ! へっきーも疲れたぞ
記事書こうかとおもったけどさすがにそんなガッツないわぁ~

って ひろ?



速攻かい んま しょうがないな^^ お疲れさん ひろ


マジ疲れてんだな~(苦笑)  でも、ちょっとおもしれ~ぞ寝顔w(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

本気で爆睡モードに突入したひろ
 

このあと奥の部屋に行き 横になってTV観てたへっきーですが

トイレ行ったり PCいじりに行ったりして 茶の間に来てても
この通り・・・


普段なら すぐ起きて こっちにやってくるのに
もうず~~~~~~っと 寝てましたね(笑)

よっぽど疲れたのね  ̄m ̄ ふふ
お疲れさん また 天気いいときに遊びに行こうネ

[お花見]の続きを読む

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/22(月) 02:12:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ガウガウスイッチ・・・

ひろが 吠えるとき・・・

それは 置いていかれそうになったとき

他のワンコにちょっかい出されたとき

おまいは 相手の匂いかいで 相手のワンちゃんがひろの匂いかぎに来たときに
ガウガウいうのやめなさい

うざったいのか知らんが ガマンしなさい。
おまいも かぐでしょ?ほかのワンちゃんたちの・・・。全く


あとは・・・知らない人が 家の外にいる と分かったとき
ほー ちゃんと 番犬してるネ




ぼ~~~~ ・・・




ひろ『ん?!』 

あら・・・スイッチ入っちゃった?





ワンワンワン!!






ガウガウガウ




向こうで ゴミ収集しにきたゴミ収集車のおじさんたちに反応した模様・・・。



はいはい ひろ 大丈夫だよ~ ガウガウしなくていいよ~


その一言で 鳴きやむ ひろ。

なでなでなで・・・よしよしよし



ほい 落ち着いた?



さっきと顔が全然違うぞ ひろ(苦笑)




ひろ『えへ 

飼い主さんが 安心させてあげることで 無駄吠えをなくすように
できるのだそうですね


へっきーは ひろが独りでうちにいるときに
吠えてないか心配ですが 隣近所からは 何も言われてないところを見ると

大丈夫なようです ヽ(´ー`)ノ

ガウガウスイッチ あまり入らないようになってもらったら

遊びに行っても みんなと仲良く遊べるかな? ね ひろひろ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 19:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
  5. このページのトップへ

白飛びしちゃった~

はい デジカメで よくやる失敗ですね~



ひろひろ ささみ巻きガムは おいしいかい?





うまいらしい(笑)

で、あんまり ビャシャバシャやってたもんだから・・・






...( = =) トオイメすんなよ ひろ


ひろ『あはは 

ほれほれ ゴロンごろん~


 んが~


おまい んがー 好きだね(爆)


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 18:49:38|
  2. フォトギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ラン!

さて、続きです(笑)

病院の帰りに立ち寄ったところは
別にドッグランとしてのスペースというわけではないのです



連日 多くのワンちゃん連れでにぎわってます
もちろん一般の散歩の方たちもおられます

で、ココがそう


どうです?広いでしょう!!

もちろん 無料で入れます(笑)

とりあえず ノーリードは何だから
まずは リードつけて、他の方たちにご挨拶がてら 一回り

ワイヤーダックスの子と おじさんがいて ご挨拶!

が ワイヤーちゃんに ガウガウされる

へっきーには おなかみせるけどw

ガウガウされて ひろも ガウガウ

ワイヤーちゃん 怒られちゃったので 次に移動 すみませんでした~


また ダックス君とおねえさん。
この子は1歳くらいということで、遊びたいんだけど ガウガウみたいな^^;

やはり へっきーには お腹見せる。 うーん みんな かわいなぅ

そして なにやら むこうに おっきい 真っ白いワンちゃんがいますよ~

さっきのダックスくんも走っていったので ひろも ついていきたそう。

まだ リードしてます。

で、おっきなワンちゃんと ご挨拶!
みるみるうちに たくさんのワンちゃんが集まってきた~^^

トイプーの子や なんかわかんないけど 高そうな子(爆)
シーズーちゃんに ダックスくん 
うーん やっぱり ダックス率高いですね~

なんか 普通に挨拶できて ひろも ガウガウいわないし

リード放してもいいみたいなカンジだったので
甘えて 放しちゃいました~^^

そしたら まわりのワンちゃんにじゃなく
飼い主さんたちに 愛想ふりまきまくり ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ワンコにも愛想ふりまけよ ひろ(苦笑)


で、 トイプーの子 すんごい やんちゃ(笑)

自分よりとんでもなくでっかい 真っ白いさっきのワンちゃんに
とびかかっていく!(遊んでポーズ(笑)

で、今度は ひろが ターゲットにされた模様(='m') ウププ

ガウガウスイッチ入っちゃった

遊んで欲しいだけなんだって~ ひろひろ

で、あまりにも飛び掛ってくのを 見かねた飼い主さん
トイプー怒られちゃった

でも、そんなの聞いちゃいない トイプー(笑)

また ひろに遊んで欲しくて 飛び掛るw

ちょっと ひろが 気の毒になったので、離れて 一人で 走らせることに^^;




はぁ~ デジカメもってくればよかった~ _| ̄|○ ガクッ



ひろ 記念すべき デビュー(笑)

おもいっきり 広いところで 喜んで走り回れるからね~^^

勝手にすっ飛んで行くこともなく
『おいで』にもちゃんと反応して 言うことを聞いてくれたひろ

えらいぞ~!



 そして ちっちゃい ヨーキーくんと チワワちゃんに会った^^
かんわいかったなぅ

このヨーキーちゃんは断尾してましたね~
うちのひろは 長いままなので 飼い主さんが 長いのもかわいいですね~って^^

逆に へっきーは あの短い尻尾もかわいくていいなぁっと。

でも、まぁ 断尾については 賛否両論なのかな?

ショップで売られてる子は 断尾されてるのが多いのかな?



さて、んちもしたし そろそろ帰ろうか?
水忘れたから ひろ はあはあ言ってるしごめん ひろ


で、帰ることに 楽しかったね~ ひろひろ


 ひろ『うんうん 楽しかったデスよ!でも・・・』


でも・・・?





 ひろ『喉からからデスよ』(´Д`) ハァハァ


うっ・・・あぁ ごめんよ~
ホントごめんょ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


次はちゃんと デジカメ 持ってくよ~



 ひろ『んが~~ デジカメぢゃな~い


お み ず  が ほ し い デ ス



あはは 分かってるって( ̄ー ̄)ニヤ

んじゃ 天気のいい日にまた 来ようネ

少しずつ 他のわんちゃんたちにも 馴らしていってあげるね

ガウガウしなくてすむようにね~


人にはめっちゃ 愛想いんだけどな ・・……(-。-) ボソッ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 18:25:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

フィラリアの薬

今日は午前中に普通に起きたので
お!?そうだ 病院行って来よう!
久々に 尿の状態診てもらってこよう!ということで
今回は 違う病院に行って見た、元々こっちに行きなさいと
うちのオーナーやらに言われていたので。


で、診てもらうと pHは安定してるとのことヽ(´ー`)ノやった~

よしよし いいぞ~

最近、ささみとかチーズとかあげてるんですけど 問題ないですか?

『あ、別にいいですよ~、ただフードで制限してるので 
半々とかでなく、そのフードメインで少し混ぜるくらいならいいですよ~』

とのこと、

で、 フィラリアの薬ももらって帰ってきました

でもなんですね~ ほんと 病院によって値段まちまちですよね~

今日行ったところは 安いのですよ。

初診料サービスしてもらって
フィラリアの薬は2000円
尿検査は500円

合計¥2,500

総合計 ¥72,203
↑ちなみにこれは いままでひろにかかったお金 全部(笑)
買い物&病院 んま、どんくらいかかったかなぁって 目安ですね~



フィラリアの薬 ¥8,000とかいう声も・・・
あ、あれは 富士丸だったかな 大型犬だからか~

大きさで変わるんだもんね

とにかく 石もなく、安定しててよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして 帰り道 ドッグランではないのだけど
ちょっと大きなスペースがあるところに
寄って ワンちゃんたちと遊べるように チャレンジ!

続く。。。 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 17:58:39|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
  5. このページのトップへ

Chaka Khan 『through the fire』

Epiphany: The Best of Chaka Khan, Vol. 1 Epiphany: The Best of Chaka Khan, Vol. 1
Chaka Khan (1996/11/12)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


1.Ain't Nobody
2.Papillon (aka Hot Butterfly)
3.Tell Me Something Good [Live]
4.I Feel for You
5.I Know You, I Live You
6.I'm Every Woman
7.Love Me Still
8.End of a Love Affair
9.And the Melody Still Lingers On (A Night in Tunisia)
10.Through the Fire
11.What Cha' Gonna Do for Me
12.Everywhere
13.Never Miss the Water
14.Somethin' Deep
15.Your Love Is All I Know
16.Every Little Thing

through the fire lyrics


オフィシャルサイト

Chaka Khan
(ちゃか・かーん) [チャカ・カーン]

80年代~90年代、そして00年代まで、いったい何人のフォロアーを生んだのか分からないほど、
昨今のR&Bシーンに絶大な影響を与えたチャカ・カーン(発音的にはシャカ・カーンが正しいか)。
70年代に人種混合ファンク・バンド、ルーファスのヴォーカリストとしてデビューした彼女は、
アレサ・フランクリンやメイヴィス・ステイプルズといった
ゴスペル・ルーツなソウル・シンガーとは異なる、
ジャズ・ヴォーカルの影響を感じさせる語幹を崩す歌い方と
パワフルなシャウトを織り交ぜたテクニカルな歌唱スタイルで一世を風靡した。
そして、78年にはアルバム『恋するチャカ』でソロ・デビュー。
以降バンド活動と並行しながら開花させたソロ・キャリアを確実に積み重ねていく。
細やかな心遣いを見せる彼女のヴォーカルは、
横揺れの少ないブラック・コンテンポラリーのリズムに抜群にフィットし、
見事にその時代時代の波に乗って見せた。
83年にはプリンス・プロデュースの「フィール・フォー・ユー」が大ヒットを記録。
また90年代以降も、熱心なソロ活動においてはもちろん、
ヒップホップやR&Bアーティストたちからの熱いリスペクトを受ける彼女は
多様なアーティストの作品にゲスト参加するなど、
八面六臂(とまではいかないが)の活躍っぷりを示している。
最近では代表曲のひとつ「スルー・ザ・ファイア」が、
カニエ・ウェストの出世曲「スルー・ザ・ワイア」に速まわしで使われたことも記憶に新しい。
そんなチャカ・カーンなのである。

超メジャーな この曲は まさに
あなたのためなら火の中水の中~な~んて
水はないけどw


熱いラブソングです (・∀・)イイ!!
  1. 2006/05/20(土) 15:43:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

10cc 『I'm not in love』

I'm Not in Love I'm Not in Love
10cc (1995/04/04)
Zyx Records
この商品の詳細を見る


ホットレッグスを前身とする、英国職人気質のポップ・バンド。
1972年に改名し、翌73年に1stアルバム『10cc』を発表した。
名作『オリジナル・サウンドトラック』(75年)からは、
ロック史上に残る名曲「アイム・ノット・イン・ラヴ」の大ヒットを生む。
76年以降はグレアム・グールドマン(b)とエリック・スチュワート(g)のデュオとして活動するが、
83年に解散。92年、オリジナル・メンバーで再結成し、
その後も変則的な編成を繰り返しながら存続している。



I'm not in love lyrics


BARKS - 10cc

洋楽のバラードやラブソング系のオムニバスには必ずといっていいほど
入ってる曲ですね~

ラヴ・ライツ ラヴ・ライツ
オムニバス、エンヤ 他 (2001/04/18)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


曲目リスト
1.オンリー・タイム(エンヤ)
2.チェンジ・ザ・ワールド(エリック・クラプトン)
3.アイム・ノット・イン・ラヴ(10cc)
4.スルー・ザ・ファイア(チャカ・カーン)
5.ユア・ソング(エルトン・ジョン)
6.STAY WITH ME(ピーター・セテラ)
7.キス・ミー(シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー)
8.ホワット・ア・フール・ビリーヴス(ドゥービー・ブラザーズ)
9.ワン・モア・ナイト(フィル・コリンズ)
10.オールウェイズ(アトランティック・スター)
11.男が女を愛する時(パーシー・スレッジ)
12.スタンド・バイ・ミー(ベン・E.キング)
13.ブリーズ(フェイス・ヒル)
14.アイ・ウォナ・ノウ(フォリナー)
15.パラダイス~愛のテーマ(TAKE 6)
16.ローズ(ベット・ミドラー)
17.セイリング(クリストファー・クロス)
18.トゥゲザー・アゲイン(エミルー・ハリス)
19.エマズ・ソング(シニード・オコナー)

  1. 2006/05/20(土) 15:42:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

Eric Clapton 『Change the world』

Change the World Change the World
Eric Clapton (1999/01/19)
Wea International
この商品の詳細を見る




Change the World lyrics

ジョン・トラボルタの映画『フェノミナン』の主題歌ですね~

フェノミナン フェノミナン
ジョン・トラボルタ (2004/03/19)
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
この商品の詳細を見る




エリッククラプトン DVDコレクション エリッククラプトン DVDコレクション
エリック・クラプトン (2004/08/18)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


コレとんでもね~ 代物だ~(´Д`)ハァハァ

曲目リスト
ディスク: 1
1.ランニング・オン・フェイス
2.ホワイト・ルーム
3.サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ
4.ウォッチ・ユアセルフ
5.ハヴ・ユー・エヴァー・ラヴド・ア・ウーマン
6.ウォリード・ライフ・ブルース
7.プリテンディング
8.バッド・ラヴ
9.オールド・ラヴ
10.ワンダフル・トゥナイト
11.ベル・ボトム・ブルース
12.ハード・タイムス
13.エッジ・オブ・ダークネス



ディスク: 2
1.Intro
2.サイン
3.ビフォー・ユー・アキューズ・ミー
4.ヘイ・ヘイ
5.ティアーズ・イン・ヘヴン
6.ロンリー・ストレンジャー
7.ノーバディ・ノウズ・ユー
8.いとしのレイラ
9.ランニング・オン・フェイス
10.ウォーキング・ブルース
11.アルバータ
12.サンフランシスコ・ベイ・ブルース
13.モルテッド・ミルク
14.オールド・ラヴ
15.ローリン・アンド・タンブリン




ディスク: 3
1.いとしのレイラ
2.バッジ
3.フーチー・クーチー・マン
4.アイ・ショット・ザ・シェリフ
5.イット・ハーツ・ミー・トゥー
6.ワンダフル・トゥナイト
7.ファイヴ・ロング・イヤーズ
8.ティアリング・アス・アパート
9.オールド・ラヴ
10.アイム・トア・ダウン
11.ハヴ・ユー・エヴァー・ラヴド・ア・ウーマン
12.ホワイト・ルーム
13.エヴリデイ・アイ・ハヴ・ザ・ブルース
14.ホリー・マザー




ディスク: 4
1.レプタイル
2.ガット・ユー・オン・マイ・マインド
3.トラヴェリン・ライト
4.ビリーヴ・イン・ライフ
5.カム・バック・ベイビー
6.ブロークン・ダウン
7.ファインド・マイセルフ
8.アイ・エイント・ゴナ・スタンド・フォー・イット
9.アイ・ウォント・ア・リトル・ガール
10.セカンド・ネイチャー
11.ドント・レット・ミー・ビー・ロンリー・トゥナイト
12.モダン・ガール
13.スーパーマン・インサイド
14.サン & シルヴィア




ディスク: 5
1.イントロダクション / ドリフティン
2.フーチー・クーチー・マン
3.リヴァー・オブ・ティアーズ
4.ゴーイング・ダウン・スロウ
5.マイ・フェイヴァリット・ミステイク
6.ディフィカルト・カインド
7.リトル・ウィング
8.ビー・ハッピー~ユー・ブリング・ミー・ジョイ
9.ノット・ゴン・クライ
10.ティアーズ・イン・ヘヴン
11.チェンジ・ザ・ワールド
12.オールド・ラヴ
13.ワンダフル・トゥナイト
14.いとしのレイラ
15.くよくよするなよ
16.クロスロード
17.サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ




ディスク: 6
1.フォーエヴァー・マン
2.プリテンディング
3.バッド・ラヴ
4.ワンダフル・トゥナイト
5.ティアーズ・イン・ヘヴン
6.いとしのレイラ(アンプラグド)
7.ランニング・オン・フェイス(アンプラグド)
8.マザーレス・チャイルド
9.チェンジ・ザ・ワールド
10.マイ・ファーザーズ・アイズ
11.ピルグリム
12.ブルー・アイズ・ブルー




ディスク: 7
1.キー・トゥ・ザ・ハイウェイ
2.レプタイル
3.ガット・ユー・オン・マイ・マインド
4.ティアーズ・イン・ヘヴン
5.ベル・ボトム・ブルース
6.チェンジ・ザ・ワールド
7.マイ・ファーザーズ・アイズ
8.リヴァー・オブ・ティアーズ
9.ゴーイン・ダウン・スロウ
10.シーズ・ゴーン
11.アイ・ウォント・ア・リトル・ガール
12.バッジ
13.フーチー・クーチー・マン
14.ハヴ・ユー・エヴァー・ラヴド・ア・ウーマン?
15.コカイン
16.ワンダフル・トゥナイト
17.いとしのレイラ
18.ラウンド・イン・サークルズ
19.サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ
20.オーヴァー・ザ・レインボウ


内容紹介
エリック・クラプトンの全DVD作品を収録した7枚組。
※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
【収録内容】
Disc: 1 『24ナイツ』
Disc: 2 『アンプラグド~アコースティック・クラプトン』
Disc: 3 『ライヴ・イン・ハイド・パーク』
Disc: 4 『レプタイル』
Disc: 5 『クロスロード・コンサート』
Disc: 6 『BEST OF: THE VIDEO』
Disc: 7 『ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー ~ ライヴ・イン・LA 2001』
※Disc: 4はDVD-AUDIOです。

やヴぁい・・・やヴぁすぎる(´Д`)ハァハァ
( ゚д゚)ホスィ…
  1. 2006/05/20(土) 15:41:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

Eric Clapton 『Tears in Heaven』

Tears in Heaven Tears in Heaven
Eric Clapton (1992/02)
Wea
この商品の詳細を見る


Eric Clapton
(えりっく・くらぷとん) [エリック・クラプトン]

60年代、まだデビューしたばかりの時点でクラプトンは
早くもギタリストとして神格視されるまでの存在であった。
しかし、そこから来るプレッシャーや、あるいはドラッグやアルコールへの深い依存、
度重なる悲劇といった事柄が、彼の創造性を妨げることはなかったのである。
最初に評価されたのはその驚異的な速弾きだったが、
「クラプトンは神だ」という有名な賛辞を生むことになった最大の要因は、
言うまでもなく彼自身のソウルフルなブルーズにある。
60年代を通じて、後のロック・シーンに強い影響力を与えることになる
著名なクラシック・ロック・バンドをいくつも渡り歩き、
その活動を通じてジェフ・ベック/ジミ・ヘンドリックス/ジミー・ペイジ/ジョン・マクラフリンといった
優れたギタリストたちと親交を重ねたクラプトンは、その後ソロ活動を開始。
すかさず大きな成功を収め、
やがてヴォーカリスト/バラード・ライターとしての才能も開花させていった。
フレディ・キングのプレイから多くを吸収しながらも
ブルーズの可能性を広げる新しい演奏スタイルを次々と生み出してきた
クラプトン――リズム&ブルースの世界にクロスオーヴァーするヒット曲を数多く輩出し、
アンプラグド・スタイルでもシンガー・ソングライター的世界を展開。
さらには匿名のトリップ・ホップ・プロジェクトにも取り組んでいるというから、なんとも素晴らしいではないか。


Eric Clapton ワーナーミュージック・ジャパン公式サイト

Eric Clapton


Tears in Heaven lyrics

幼くして亡くなった我が子への レクイエムとして作ったという
この曲

泣かせますヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

悲しさもありますが さらに力強さも感じるこの曲は (・∀・)イイ!!
  1. 2006/05/20(土) 15:40:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

New Kids On The Block 『step by step』

Step by Step Step by Step
New Kids on the Block (1990/05/15)
Columbia
この商品の詳細を見る


New Kids on the Block
(にゅー・きっず・おん・ざ・ぶろっく) [ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック]

バックストリート・ボーイズ、インシンク、テイク・ザット、ボーイゾーン……近年、アイドル系男性コーラス・グループの勢いは留まることを知らない。
この現象の礎となったのが、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックの存在であろう。
86年に『ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック』でアルバム・デビュー。
端整なマスク、ティーン・ビート界の巨匠モーリス・スターの手による“ポップ&キャッチー”の限りを尽くした楽曲群、
そして、ストリート・カルチャーを意識したファッション、ダンス――で爆発的な人気を獲得。
「カヴァー・ガール」「プリーズ・ドント・ゴー・ガール」「ステップ・バイ・ステップ」など、次々とメガ・ヒットを飛ばしていった。
しかし、90年代に入り、人気は急落。グループ名を「NKOTB」と短縮したり、アダルトなR&B路線に方向転換したりと、
人気再燃を願うべく試行錯誤を繰り返すが、結局アノ輝きを取り戻すことはできなかったようだ。
まさに“盛者必衰の理を表す”である。94年に解散。


グレイテスト・ヒッツ グレイテスト・ヒッツ
ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック (1999/04/01)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


曲目リスト
1.ステップ・バイ・ステップ
2.ユー・ゴット・イット(ライト・スタッフ)
3.ラヴィング・ユー
4.カヴァー・ガール
5.ディドゥント・アイ
6.プリーズ・ドント・ゴー・ガール(7インチ・ヴァージョン)
7.トゥナイト
8.ディス・ワンズ・フォー・ザ・チルドレン
9.ヴァレンタイン・ガール
10.レッツ・トライ・イット・アゲイン
11.ハンギン・タフ
12.イフ・ユー・ゴー・アウェイ
13.アイ・ビリーヴ・イン・ユー
14.コール・イット・ホワット・ユー・ウォント(THE C&C PUMP-IT MIX)

当時、日本のアイドルは少年隊や光ゲンジ(笑)
ローラースケートで 走り回ってましたね~

まぁ 光ゲンジも チャゲ&飛鳥が曲提供してたり
結構好きでしたがネ  ̄m ̄ ふふ

しか~し、 このNkotbには及びますまい (-。-)y-~~~
80’s後半をものすごい勢いで駆け抜けてったアイドルたちです。



グレイテスト・ヒッツ:ザ・ビデオ グレイテスト・ヒッツ:ザ・ビデオ
ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック (2004/09/23)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る


バック・ストリート・ボーイズなど
アイドル系男性コーラスグループの人気の礎となったニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック。
80年代に一世を風靡したこのモンスターグループが発表したすべてのPVを収録。
「ステップ・バイ・ステップ」他、全13曲を収録する。

曲目リスト
1.ステップ・バイ・ステップ
2.ユー・ゴット・イット (ライト・スタッフ)
3.ラヴィング・ユー
4.カヴァー・ガール
5.ディドゥント・アイ (Live)
6.プリーズ・ドント・ゴー・ガール
7.トゥナイト
8.クリスマスは僕らの為に
9.ヴァレンタイン・ガール (Live)
10.New Kids, ストリート・タフ宣言
11.アイ・ビリーヴ・イン・ユー (Live)
12.コール・イット・ホワイト・ユー・ウォント
13.イフ・ユー・ゴー・アウェイ
  1. 2006/05/20(土) 15:39:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

Jewel 『hands』

ライヴ・アット・ハンフリーズ ライヴ・アット・ハンフリーズ
ジュエル (2004/06/23)
ビデオアーツ・ミュージック
この商品の詳細を見る


曲目リスト
1.お前を称える栄光のために
2.ニア・ユー・オールウェイズ
3.キス・ザ・フレイム
4.ロージー・アンド・ミック
5.エヴリシング・ブレイクス・サムタイム
6.サムタイムス・イット・ビー・ザット・ウェイ
7.グレイ・マター
8.ブレイク・ミー
9.ニュー・ワイルド・ウェスト
10.ユー・ワー・メント・フォー・ミー
11.ハンズ
12.エヴリバディ・ニーズ・サムワン・サムタイム
13.フー・ウィル・セイヴ・ユア・ソウル
14.スタンディング・スティル
15.ラヴ・ミー・ジャスト・リーヴ・ミー・アローン
16.ドゥ・ユー・ウォント・トゥ・プレイ?
17.ジーザス・ラヴズ・ユー\〈映像特典〉インタビュー/ジュークボックス/フォト・ギャラリー/ディスコグラフィー

2001年に行われた3rdアルバム「ディス・ウェイ」のツアーの中から、
カルフォルニア州サンディエゴでのライブを映像化したジュエル初のライブDVD。
「Per La Gloria d’Adorari」「Near You Always」「Everything Breaks Sometime」などの全13曲を収録。


Hands, Pt. 1 Hands, Pt. 1
Jewel (1998/11/24)
Wea International
この商品の詳細を見る


ギターを弾きながら 若干暗い歌詞もあったりしますが
そのクリアでソフトな歌声に 癒されます

hands lyrics

The Official Web Site of Jewel

Jewel ワーナーミュージック・ジャパン公式サイト

最新アルバム

グッバイ・アリス・イン・ワンダーランド グッバイ・アリス・イン・ワンダーランド
ジュエル (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


曲目リスト
1.アゲイン・アンド・アゲイン
2.ロング・スロー・ライド
3.グッバイ・アリス・イン・ワンダーランド
4.グッド・デイ
5.サテライト
6.オンリー・ワン・トゥ
7.ワーズ・ゲット・イン・ザ・ウェイ
8.ドライヴ
9.ラスト・ダンス・ロデオ
10.フラジャイル・ハート
11.テキサス州スティーヴンヴィル
12.ホウェア・アー・ユー
13.1000マイルズ・アウェイ
  1. 2006/05/20(土) 15:38:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

Gino Vannelli 『I just wanna stop』

Melodies-The Best of AOR- Melodies-The Best of AOR-
オムニバス、ドナルド・フェイゲン 他 (2003/07/16)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


曲目リスト
ディスク: 1
1.I.G.Y. / ドナルド・フェイゲン
2.風のシルエット / ボビー・コールドウェル
3.リヴィン・イット・アップ / ビル・ラバウンティ
4.ジョジョ / ボズ・スキャッグス
5.ジョージー・ポージー / TOTO
6.ユア・オンリー・ロンリー / J.D.サウザー
7.ホワット・ア・フール・ビリーヴス / ドゥービー・ブラザーズ
8.サーフサイド・フリーウェイ / ヴェイパー・トレイルズ
9.ロンリー・フリーウェイ / ラリー・リー
10.サマー・スキップ /フィニス・ヘンダーソン
11.ロスト・イン・ラヴ / エア・サプライ
12.ビゲスト・パート・オブ・ミー / アンブロージア
13.君のすべてを今夜 / ウィルソン・ブラザーズ
14.イズ・イット・ユー / リー・リトナー
15.ラストタイム・ラブ / グレッグ・ギドリー
16.クール・ナイト / ポール・デイヴィス
17.アフター・ザ・ラヴ・ハズ・ゴーン / アース・ウインド&ファイアー
18.セイリング / クリストファー・クロス



ディスク: 2
1.素直になれなくて / シカゴ
2.ハート・オブ・マイン / ボビー・コールドウェル
3.アイ・ジャスト・ワナ・ストップ / ジノ・ヴァネリ
4.ロザーナ / TOTO
5.モーニン / アル・ジャロウ
6.ニューヨーク・シティ・セレナーデ / クリストファー・クロス
7.シーイング・ユー / ジミー・メッシーナ
8.シーイング・ユー / ジミー・メッシーナ
9.憶い出の町 / ジェイムス・テイラー
10.ジャスト・フォー・ザ・モーメント / レイ・ケネディ
11.アイ・キープ・フォーゲッティン / マイケル・マクドナルド
12.ハート・トゥ・ハート / ケニー・ロギンス
13.ふたりだけの夜 / ロビー・デュプリー
14.ヒム / ルパート・ホームズ
15.ベイビー・カム・バック / プレイヤー
16.イット・ウィル・ビー・オールライト / エアプレイ
17.ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス / グローヴァー・ワシントンJR.
18.ウィ・アー・オール・アローン / ボズ・スキャッグス


AORの入門編として、また コアなユーザーにもオススメの一枚
1家に1枚!! 是非!!


Gino Vannelli Official Web Site

Gino Vannelli
(じの・ばねり) [ジノ・ヴァネリ]



スリリングな展開、錯綜する伏線、驚愕のラスト――
ここまでいくとAORというより、プログレか!? 
その高度な音楽性からミュージシャンズ・ミュージシャンと称えられるジノ・ヴァネリ、イタリア系のカナダ人だ。
ハーブ・アルバートをプロデュースに迎え、R&Bにブラジル音楽を巧みにブレンドした1stから、
カナダの大地を思わせるスケールの大きな作風の『パワフル・ピープル』まで、
徐々に知名度を上げていったヴァネリ。その音楽性の完成をみるのが6th『ブラザー・トゥ・ブラザー』(78年)だろう。
シンセサイザー中心のアンサンブルで、ジャズ~フュージョン的サウンドにアプローチ。
ドラマチックな構成に精緻なプロダクションもクどくなく、ポップにまとめる職人技も冴えまくった。
ヴァネリ自身のヴォーカルも洗練されていながらエネルギッシュ! 
名バラード「アイ・ジャスト・ワナ・ストップ」の大ヒットを生むことになる。
続く『ナイトウォーカー』(81年)も全くスキのないAORの傑作。
90年代に一時シーンから姿を消すが、その後復活。
今もハイ・クオリティな作品を生み出し続けている。




free Lyrics

  1. 2006/05/20(土) 15:37:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

Backstreet Boys 『I want it that way』

I Want It That Way I Want It That Way
Backstreet Boys (1999/05/04)
Bmg Int'l
この商品の詳細を見る



I want it that way lyrics

BMG JAPAN バックストリートボーイズ オフィシャルサイト

Backstreet Boys Official web site

切ないなぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 でも(・∀・)イイ!!歌です~

覚えやすいメロディと歌詞だね~
  1. 2006/05/20(土) 15:36:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

Maurice White 『I need you』

Maurice White Maurice White
Maurice White (2001/04/10)
Sony
この商品の詳細を見る


視聴できます
1.Switch on Your Radio
2.Jamboree
3.Stand by Me
4.Sea of Glass
5.I Need You
6.Believe in Magic
7.Lady Is Love
8.Invitation
9.Sleeping Frame
10.Children of Afrika
11.Alpha Dance
12.Life [Freedom Mix] [*]
13.Life [*]
14.Adventures of the Heart (Demo) [*]
15.Sam the Jam [*]


Maurice White Official site

ご存知、Earth wind&fireの リーダーですね~
ソロでは この一曲が売れたダケとは言っちゃいけないヨ

充分すぎるほどの実力があるんですから (・∀・)イイ!!





MAURICE WHITE lyrics


  1. 2006/05/20(土) 15:35:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

宗次郎 『夢街道』

pure pure
ミュージック・セラピー (2000/09/20)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


曲目リスト
1.めぐり逢い / アンドレ・ギャニオン (CX系ドラマ「Age.35 恋しくて」挿入曲)
2.ノクターン / シークレット・ガーデン
3.メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス(ピアノ・バージョン) / 坂本龍一 (映画「戦場のメリークリスマス」主題歌)
4.ファイアー・イン・ユア・ハート / シセル (リレハンメル冬季オリンピック・テーマ・ソング)
5.エンジェル・スプリングズ / 久石譲 (サントリー「山崎」CF曲)
6.夢の香り / アンドレア・ボチェッリ
7.無造作紳士(バンド・バージョン) / 千住明 (TBS系ドラマ「美しい人」主題歌)
8.夢街道 / 宗次郎 (NHK-BS「世界悠々」テーマ・ソング)
9.パッヘルベルのカノン / ヘルベルト・フォン・カラヤン
10.イルシオン2 / SEGI
11.エイジアン・シー / ウォン・ウィンツァン
12.ハエレ・ラ ― 別れ / オセアニア
13.炎のランナー / ヴァンゲリス (映画「炎のランナー」主題歌)
14.ロンリー・ローズ / クスコ
15.プレリュード OP.28-13 / hard Romantic
16.ヘブン・イン・ア・ワイルド・フラワー(メイン・タイトル・バリエーション) / 中村幸代 (NHKスペシャル「ブッダ・大いなる旅路」テーマ曲)
17.ピース(ゴー・スロウリィ) / モーガン・フィッシャー
18.コーリング・ユー / ジェヴェッタ・スティール (映画「バグダッド・カフェ」主題歌)


宗次郎 オフィシャルHP

このアルバムは Feelシリーズと並んでメジャーなアルバムですネ

3曲目や5曲目などもいいんですが
とにかく このオカリナという 普段接することが少ないだろう楽器での
見事な演奏とハーモニー
一発で虜になったのであります 実に(・∀・)イイ!!


天空のオリオン 天空のオリオン
宗次郎 (2000/09/01)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る


曲目リスト
1.カレヤラ
2.North Wind
3.森のトロール
4.夢街道
5.憧れ
6.風の中の少女
7.天空のオリオン
8.白夜の森で
9.リュブリャーナの青い空
10.月といっしょに
11.Northern Lights Fantasy

  1. 2006/05/20(土) 15:34:00|
  2. STICKAM music 一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ
次のページ

カレンダー


このブログを評価する


04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

