hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

おかん登場!

そして お昼前
へっきーっちの おかん 登場!
これがまた ワンコ大好きなんだな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ユキはごはん食べたけど
ひろはいつもの時間よりまだ早いので 食べてないので

おかんは おやつをあげることに!
餌付け士登場w



2ワンの距離も縮まり お互いにおやつに集中する


でもユキは待ちきれなくて こんな状態
 ユキ『はやく ちょーだいでしゅ~!!

ほー ひろ ちゃんとお座りして待ってられるの?
えらいね~



って おまい・・・?!



その顔・・・








まさか!














あらぁ・・・ ひろも 立ち上がっちゃったよ(笑)

しかも はげしく ぶれてるし



や~れやれ




ユキの真似して 立ち上がって もらってるよ(爆)

ユキも ( ゚Д゚)ポカーン


いやはや にぎやかな 休日でした

まだ ひろが警戒しまくりですが
そのうち 仲良くなってくれたらなぁと思ってます

じゃないと ひろ ランにいっても お友達作れないぞ~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ランにいきたいけど ちょっと不安な へっきーでした

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/30(日) 12:21:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

餌付け作戦

ユキにちょっかいだされて イライラしてるひろ

遊びたいだけなんだって

 ユキ『ひろにいちゃん 遊んでくれないでしゅ・・・

ギャンギャン 吠えまくる ひろ

そこで妹が 餌付け作戦開始w

ほれ お座り 二人とも!!

 2ワン『なんかくれるですか?

げんきんな2ワンたちだな



 
さすがに おとなしい ひろ
ちゃんと待ってます!
 『は・・・早く食べたいデス~~!!!!!


よし!食べなさい


 ひろ『うま~~~~


おいしいものがたくさん もらえて 超嬉しい ひろでした

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/30(日) 01:07:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ホネガム~

ひろは このサイズの骨ガムは初めて



いただきなさい ひろ!
ユキ『おいちいでしゅよ?

 ユキ『どうでしゅか?

さっきまで吠えまくってた ユキと一緒になって
ガジガジしてます

ひろ『こ・・・これ うまいかもデス

ユキ『ひろにいちゃん おいしいでしゅか?

ひろ『うんうん うまいデスよ ガジガジ

ユキ『よかったでしゅネ


ひろ『ニヤッ!!!!!!

ユキ『・・・ひぃいぃ ひろにいちゃん 血がついてるでしゅ!?

あまりに夢中になりすぎて 出血した ひろでした

注:別になんともないみたいです(苦笑)


[ホネガム~]の続きを読む

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/29(土) 23:50:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

妹夫妻んちに

抜糸も終わって 散歩も終わって
さて・・・これからどうする?
どっかドライブでも行こうか?



そして突然決まったドライブは・・・妹夫妻の家へ
そこにはパピヨンの子犬(ユキ3ヵ月半♀)がいますので 今度のひろは
安心して一緒に遊ばせられるかな?

そしてご対面・・・。



微妙な距離間・・・。


はじめは ひろが吠えて吠えて(^_^;)

二時間近くたってようやく
慣れたの・・・かも(笑)




そうでも…なかったかな

_| ̄|○ ガクッ

好奇心旺盛なパピーゆき

一緒に遊んで欲しい ゆき

警戒しまくりな ひろ(^_^;)

仲良しになるには もうちょい時間が必要かも(苦笑)

さて 今日は ひろがうちに来て丁度1ヶ月が過ぎました

少しずつ 信頼関係を築けたかな

これからもよろしくな ひろヽ(´ー`)ノ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/29(土) 23:39:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ハーネスと水飲み

ドライブのお供に 買ってきたのは



携帯給水器~
ボトル部分を押すと ちゅ~っと出てくる
この給水器には ひろも大満足

ハーネスも買ってきて

これで 首絞められて グファッ!?(苦)とか
ならないで済むね ひろ(爆)

ハーネス・・・¥880
携帯給水器・・・¥714

合計 ¥1594


総合計 ¥67511


この水のみは 実に気に入ったみたいで
ドライブ中 信号待ちなどで あげたら
大喜びで飲んでましたネ

いいもの買った
  1. 2006/04/29(土) 17:18:33|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

抜糸完了

特に問題なかったですね?
はい、めちゃめちゃ元気です!!

あれから血とか出ませんか?
もう全然出ませんね~、でもまだ少し先っぽが赤いですけど・・・

・・・そうですね~でも前から見たら少しはよくなりましたね
血も出なくなりましたか・・・?。去勢したので前立腺の方も良くなるはずですから。

とりあえず これで絨毯が買えます(爆)

傷痕も綺麗ですから だいじょうぶですネ
次は歯石取りましょうか、1,2ヶ月してからやりましょうかね
1週間後くらいでもまた尿検査しましょう^^

はい じゃぁまたお願いします ありがとうございました~

サクッと終わった今回の病院^^
さぁ 健康であれよ!ひろ

さて今回の病院代

抜糸・・・¥500
ドライフード・・・¥1620

合計 ¥¥2226


総合計 ¥65917
  1. 2006/04/29(土) 17:00:25|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

GW初日

今日はGW初日ですね~
天気もいいし
とりあえず2連休 今日はマズ病院だぁ・・・。

まだ抜糸にいってなかったのです

さて、昨日帰宅後 トイレに連れて行き
公園で放してあげました^^

今回は 勝手に飛んで歩くこともなく
公園内を おおはしゃぎで 走り回っておりました

で、ひろ なんか食べてる・・・?


く・・・草?


ムシャむしゃ食べてるけど・・・いいのか?

いくらゴハン食べてないからって・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


明日は休みなので 少し長めに お散歩。
夜中だけど・・……(-。-) ボソッ

まぁ、そのおかげで 誰もいないし車の心配もないし

ま、ヨシとしよう!

ひろと かけっこ したけど
こやつ・・・なかなか足はやい!?

ちびっこいくせに

その意外な速さにびっくりした^^;

ひろ本気で走ったら 勝てないかも

た~~~っぷり走って 満足した ひろ
手足洗ってあげて
おまけに 顔も洗ってあげた(='m') ウププ



(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ くしゃくしゃだわ(爆)

 ひろ『・・・む~~~~~~


ひろ『早く乾かしてくだサイ!!』 

はいはい(笑)

顔も洗わないとね~ 目やにたまるからね^^;

ドライヤーも終わって おなかいっぱいになって
走り回ったし 爆睡モードだネ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/29(土) 09:47:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
  5. このページのトップへ

ひろの顔

ひろの顔って 女顔してません?
親バカ的に言えば 優しい顔してると(爆)

さて、昨日は帰ってくるのが早くて=店暇 
_| ̄|○ ガクッ 

ひろの留守番時間がいつもより1時間は短かった(笑)

で、帰ってくると 速攻・・・



ひざ座り。

か~わぃ~なぁ

そして恒例トイレお散歩  して・・・


おやすみなさい


そして 夕方 出勤前。
洗濯しながら RSSチェック(笑)
各所のブログを読む

『おてんばヨーキー3人娘』 くりたんた。さんのコメントにて

お~ 『わんっピース』というドッグラン
室内ランかぁ~しかも白石・・・そんな遠くないじゃん(・∀・)ニヤニヤ
行って見たいなぁと思いました

って ひろ どした?

 ひろ『ね~ね~!!

あん?

あぁ・・・ココに一緒に座りたいのね?

ほい

 ひろ『んふふ ココが座り心地いいんデス


しばし ひざ座りして 満足すると また降りて
自分の場所=ソファにて オヤスミ



んで、ひろさぁ 顔みしてみ?

 ひろ『・・・?なんデスか??


ほれ、もっと 近こう寄れ!

 ひろ『・・・なんだ なんだ?!

いや 別になんでもな~いw


しかしこの後 置いてかれると察知した ひろは

なきまくり

いやほれ お留守番ネ・・・

そして奥の手 『おやつ』爆弾投下!

ハウスの中、ソファの上、ビーズクッションの上

(='m') ウププ

探して食べてる隙に・・・イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


でも、ワンコ飼う前は
犬の顔なんかみんなおんなじ じゃ~んとか
思ってましたが

どうしてどうして 女の子はちゃんと 女の子の顔
男の子は男の子の顔してるじゃありませんか

そして そのうち 人んちの
多頭飼いしてる 同種の子達の顔も見分けられるようになったりして
 ̄m ̄ ふふ

そこまでいったら・・・ワンコに どっぷりハマってますね~(笑)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/28(金) 18:43:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ひろの体重

手術終わったら 体重も少し増えるとか聞いたけど
ほんとに 増えてきた

前はやせてたからな
今は2.8kg

いいカンジでしょうか? 標準は3kgだというから

 ひろ『・・・でぶチンって言われないデスか?

大丈夫だよ ひろはまだ!

 ひろ『ほんとデスか????


ほ・・・ほんとだって

 ひろ『・・・にかっ


いや・・・ヒロなんか ひきつってんぞ?

でもまぁ 3kg前後キープしような

俺の方はもう少し落としたいけどな

_| ̄|○ ガクッ


あと3kgほど・・・(爆)

 ひろ『まぁ・・・頑張ってくだサイ・・・寝るデス

(-o-)/アイヨ~
  1. 2006/04/27(木) 17:36:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. このページのトップへ

アイス( ゚Д゚)ウマー

昨日帰宅後 いつものようにトイレ散歩へ

途中小さな公園があるのですが
大きな外灯のせいでめっちゃ明るいのです

誰もいないし車も来ないだろうし・・・

ひろを放してあげました! よし行け

もう ものすごい勢いで公園内を走り回っておりました

公園から出そうになったら 『ひろ~おいで!』

[壁]ロ゜)ハッ

となって 走ってくるひろ。

いいよ、走っといで

また 走り回るひろ

早くランにも連れてってあげたいなぁ  ̄m ̄ ふふ


そして帰って来て ゴハン食べて^^

TVでも、と思ってみてたら なんか ハマった

ユニコーン 奇跡の航海とかいうのです

ずっと くっついて寝てたひろですが

ふと見ると・・・?



 Σ('0'*)ハッ! おまい なんちゅうカッコしとんの?


大また開きで 寝てたのかい?

 ひろ『・・・あは だって楽チンデスよ』 ・・・ま、まぁそうだろうネ

んま、女の子じゃないからいっかw 
ってゆか

そーゆー問題じゃないか^^;


そして今日の夕方 出勤前

西日が当たるところで 日向ぼっこしてた ひろ

眩しそうだね^^;

 んじゃ トイレ行こうか ひろ


 

なかなか正面から撮らせてくれないなぅ


そして ひろ大好きなもの

それは アイス

 ひろ『つ・・・冷たくて最高においしいデス

んふふ そうかい? 
でも食べすぎたらダメだよ?  ひろ『おいしい おいしい


よし!

じゃ お留守番ネ


ひろ『(。--)ノ ハーイ
  1. 2006/04/26(水) 17:30:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

書籍発売おめでとう!とうちゃんへ  富士丸な日々

まずは

おめでとうございます!!


FC2ブログと ワンコブログ界を代表するブログといっても
過言ではないでしょう!!
この 富士丸な日々

毎日見て喜んでます
とうちゃんの文章と 富士丸の表情と態度
実に楽しい!!
これが 書籍化され どんな世界が広がってるのか
ワクワクしますね~

おまけDVDも 超たのしみ~(・∀・)イイ!!

さぁ みなさんも 是非 とうちゃんと富士丸の世界へ Go!!!



----------Amazon レビューより 抜粋----------
ペットブログランキング1位の「富士丸な日々」がついに待望の書籍化!
「富士丸」、こいつの人生は、誕生そのものから衝撃的であった…。
なんと、とあるブリーダーのところにいた暴れん坊のコリーが柵をぶち破り、
隣にいたハスキーをはらませた!
そして生まれたのがハスキーとコリーの雑種犬・富士丸なのである。
あっという間に30キロもの巨漢になったこの富士丸と1DKで同居する、
30代独身男性「父ちゃん」の切なく…温かい日々が、本書では綴られている。
オシャレな部屋に住み、料理も上手!
そして、ブログの中からそのセンスの良さが伝わってくる、人気急上昇の父ちゃん。
自筆の部屋見取り図のほか、父ちゃんの秘密がこの本で初めて明かされる!?
さらに、おちゃめな富士丸の映像満載「癒しのDVD」つき。
一度読んだら、富士丸と父ちゃんの世界にどっぷりハマってしまいます!
  1. 2006/04/25(火) 18:42:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. このページのトップへ

ひろの耳って・・・

毛が伸びてるせいなのか
もともとなのか・・・
ペタンってしてるんですよね?

カットしたら ほかの子たちみたいに
ピンってなるのかな?(笑)

 

つくしも生えてたし、ふきのとうも出てました

ようやく も消えて 春だ!と言えそう
でも、まだまだ夜は冷える・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
まだ一桁ですもの 気温

さて、ひろ。
すっかり チーズ入りゴハンにハマった模様 (・∀・)ニヤニヤ



めっちゃ 食べるの早いから(汗)
飲み込まないで
ちゃんと 噛んで食べなさいよ~

散歩も終えて 出勤準備が始まると・・・ひろは



ん?ひろ 元気ないね?
ひろ『・・・だって・・・






 ひろ『・・・お留守番デス・・・寂しいデス・・・



・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。うぅ・・・
わかってるよぅ・・・

でも、しょうがないじゃ~ん ガマンしてネ

こんな顔させるもんだから
いつも ギリギリまでうちにいるのでした

ひろの作戦にまんまと ハマってる へっきーですw

でも、仕事終えて帰った時

ただいま! でも 『おかえり!』の声は聞けないけど
飛び跳ねて ペロペロして ヘソ天して
体いっぱいで おかえり!を 表してくれる ひろに
どれだけ 癒されてるか

だから 頑張れるのだよ うん!(^^)

それでも、一人でいる時間が長いひろには
寂しい思いをさせるなぁ・・・。

だから俺が飼うのは多方面から反対されたんだけども
やっぱり 良かったと思う。

だって もしかしたら この可愛い ひろが
処分されてたかも だなんて
考えたくもないから・・・。

そして 俺にとっても。

やっぱり 良かったと思う

耳ぺったんこ ひろでも めんこいよん
  1. 2006/04/25(火) 18:05:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

マッサージ~♪

よ~っす ひろ!


今日もヘソ出しだね~

 ひろ『まぁね~

 ひろ『今日は更に おばけスタイルで甘えてみたデスよ・・・どうデスか?

ひろ『かわいいデスか?』  うんうん!(^-^)めんこいぞ!


ひろ『んじゃ 腕貸してくださいデス』  はいよ


ひろ『・・・んふふ 気持ちいいデスよ』  そうかい?

ひろ『・・・なんだか・・・眠く・・・なってきたデス』 

いいよお休み ひろ  ひろ『・・・


そして 落ちた ひろ



さて へっきーの腕さえあれば どこでもすぐ寝ちゃう ひろですが

眉間の辺りや耳の後ろ 首とか マッサージしてやると
よく落ちますね~




再生時間:3分39秒


可愛い(超親バカw)

  1. 2006/04/25(火) 17:58:09|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

洗車したあとは・・・

ひろ『 やっぱり 雨降ったデスね


う・・・っ



 ひろ『だ~か~ら ダメ~っていったのに~

うーん・・・ま・・・まぁ 晴れてきたし
トイレいっか ひろ

ひろは水嫌いなのかなぁ・・・?
水溜りは必ず よけて通るなぁ・・・ワンコには当たり前なのかな?
おかまいなしにバシャバシャ通るイメージがあるんだが・・・
まぁ 汚れなくてすむけどね

はい お帰り~ ひろ  まだ名残惜しいのかい?

ってゆうか おまいさ

昨日だっけ?おとといだっけか?
うちの前の駐車場で 初めてリード放してやったら
飛んでいきやがって
ビックリしたじゃんかよ~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けっこう家の前 車通りあるんだからさぁ・・・
轢かれちゃうぞ

いやぁ マジで焦りましたよ・・・
まだダメだなぁ・・・ってゆうか 車来そうなとこで放す方が悪かったな _| ̄|○ ガクッ

でも、戻って来い! が理解してるから まだよかったけど

これで おいで!とか通じなかったら
マジ危なかったな・・・ もしかして これで逃げて
保護されたのかも^^;

やっぱり どっかのランか だ~れもいない広場でもない限り
リード放すのはムリだな

 ひろ『・・・しょぼーん


ってゆか ひろさぁ
写真の写り方によっては すっごい 白いな!!






さておき、部屋の中だから もう 好き勝手に走り回っていいぞ ひろ



ほれ、好きなだけ走っといで



って・・・






どうして ひざの上なんさ?

落ち着きすぎだし(笑)
今もこうして書いてる間も
椅子に座ってるひざの上で寝てます
まぁ もう少しで 一人でお留守番だから
いーよん 甘えて(笑)
  1. 2006/04/24(月) 14:43:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. このページのトップへ

チーズ食べる?

牛乳を飲ませる前に 結構ワンコにチーズをあげてるのを
よく耳にしますので
牛乳と酢で 簡単チーズを作ってみましたよ

しかしながら
相変わらず 笑顔で食べられませんが

ひろはどうかな?

ごはんに薬が入ってるときなんか 残したりしますんでね
うまく全部食べてくれればいいなぁ
んち ゆるくならないといいけどネ

さぁ 食いたまえ ひろ

 お?! 意外と食いつきいいぞ

うまいかい? ひろ(・∀・)ニヤニヤ

 ひろ『ごちそうサマでした 全部食べたデスよ

おほほ うまくいったぞ(・∀・)ニヤニヤ
これで 薬があるときでも 問題なく食ってくれるかな?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 ひろ『満腹デス

そかそか よかったね~

ひろ『ぢゃ オヤスミなさいデス・・・



はやっ!?

食っちゃ寝かい
  1. 2006/04/23(日) 17:03:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

散歩日和

今日の札幌は風が少しありましたが
暖かく良いお天気
 ひろ・・・そろそろトイレに行きたいかい?

 ひろ『・・・んにゃ~・・・いきたいかも~デス ペロッ

まだ ダルダルそうだね~

んじゃ PCいじってよっと

PMPで見る PVをさぁ DVDから変換したいのよね~

・MONKEY MAJIK『Around The World』とかさぁ
・SunSet Swish『マイペース』とかね
・清木場俊介 『人間じゃろうが!』とかさ
まだまだいっぱいあるんだけど・・・倖田來未とかさ・・・

 ひろ『わかったから・・・早く行こうデス!! も・・・もれそうデス!!!!!!

う・・・うわかったYO!




 ひろ『・・・ふう・・・スッキリしたデス
今日は気持ちいいね~ 外

この場所 丁度西日も当たって 風もなくて
気持ちいいね~

 ひろ『うんうん すごく 気持ちいいデス!

じゃぁ 今度は 車に乗って どっかいこうか?

天気もいいし 洗車したいなぁ

ひろ『明日雨ふるから止めてくださいデス

・・・Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ! そ・・・それは
ま・・・まぁいいじゃん いこうぜ!

そしてで 洗車マシーン待ち


運転中は危ないから なるべく 膝に乗せないようにしてます



来ちゃうんだよなぁ・・・
そんな時は ちゃんと 伏せさせて じっとさせてますが
危ないですよね?^^;

 ひろ『・・・まだデスか?

もうちょっとで~っす! 待ってくださいな
今日は天気の割には 台数少なくて 割と待ち時間少ないほうだぞ ひろ

初洗車マシーンも体験しました
もっと 騒ぐかと思ったけど 『別に・・・?』って 感じだったしな(笑)

さぁ 帰って ゴハンたべよか ひろ!
  1. 2006/04/23(日) 15:23:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ねむねむさん

今日は ねむねむさん ひろ特集です(笑)

 腕に埋もれてますね~

 
マジ爆睡
 

薄目が・・・ 

仕舞いには・・・

 枕に おけつを乗っけて 顔を布団につっこんで・・・


なんちゅう 寝相の悪いやっちゃ(爆)

それでは 皆さん・・・
『声を潜めて・・・寝顔突撃してみましょう・・・』



再生時間:1分4秒

ひろは いびきをかきます
そのうち いびきが止まったと思ったら
ビクビクいって 夢の中

ウォン・・・ウォン・・・言って(笑)

どんな夢を見てるのかなぁ・・・
子犬のときは その日の出来事を整理してるという話を
聞いたことがあるけど・・・子犬に限ったことじゃないのかな?


 おはよファルコン(爆)


 ひろ『・・・おはよデス
  1. 2006/04/23(日) 10:39:42|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ヘソ天

ムービー3連打 最後は

ヘソ天する ひろ

最近特にするようになった 甘えん坊さん ひろですが

まだ1ヶ月経ってないのよね~ ひろと暮らし始めてから。
すっかり なついてくれて 嬉しいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。(感涙)




再生時間:44秒
  1. 2006/04/22(土) 15:26:16|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

ちょこまかと・・・


ムービー3連打です
2発目は
ひろの お散歩すがたを
ちょこまか ちょこまか 歩く姿が おっかしいくて
かわいい ひろです(親バカw)



再生時間:33秒


たかたかたかたかたか・・・って
小走りに進んでいきます

用を足すとき 必ず一度 俺を見上げます。

見ないでって 言ってるのか?

それとも

もう少し待ってね といってるのか(笑)



さぁ 晴れて あったかくなってきたら
どっか 綺麗な芝生のところにいって
思いっきり 走ってこような

海でもいいなぁ ひろは水怖がるかなぁ・・・?
泳げるかな?(・∀・)ニヤニヤ(鬼)

  1. 2006/04/22(土) 14:53:12|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

食事中に・・・

体を触っても 器にも手を入れ
器を動かしたりしても 唸ったりしないように
ワンコと しっかり上下関係を作らなくてはいけません

ひろの場合 よほど きちんと躾をなされていたのでしょう

なでようが 動かそうが 
食べてるときに口を触ろうが 唸ったりしませんし
怒ったりもしませんね

えらいえらい^^



再生時間:49秒


とりあげたりしないから 思う存分食べなさい

そして 人が食べてる物にも 若干興味を示して
ちょーだい ちょーだい! しますが

ダメ!とやると

(´・ω・`)ショボーン して すぐ諦めてくれます(苦笑)

おかしとかには 全く動じませんね~
ハナっから くれないと わかってるのでしょうか?

でも、アイスには目がないですね~

しっぽフリフリで 喜びます!

以前 氷をあげたのが元でしょうか

冷たくて病み付きらしいですひろ

バニラアイスは食べさせて上げます
あんまり よくないのかも知れませんが・・・

チョコのアイスはあげませんけどね~(爆)

牛乳もどうなのかなぁ・・・あげてるうちと
あげてないところがありますよね?

チーズは平気かな?

牛乳にレモンでもいれて 自家製チーズでも作ってあげようかな
これなら 平気かな?
でも、コレあげるようなら
牛乳飲ませても平気か? (-ω-;)ウーン

あ、でもへっきーは牛乳嫌いだから
うちには置いてないけどね~ひろ(爆死)

飲むかな? ためしにあげてみようかな
  1. 2006/04/22(土) 14:20:42|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

あ~まえんぼ~♪

タイトルは大塚愛の声を思い出してくださいw

さて、起きてからのひろ



まだ ( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしてますね~




は明いてるんだけど・・・みたいなw



↑これ どこだか わかりますか?(笑)

伸びきった足ですよ足!


ひろは 起きてすぐ 甘えて 体をノビしながら
くっついてくるのですよ

で、ひろ『きゅ~ん・・・く~ん』とかなんとかいって

ゴロゴロしてきます



そして 最近では すっかり ヘソ天もするようになりました(笑)


そして 腕を投げ出したら すかさず 腕枕の体制に入る ひろです


さて きょうも 天気が良くて
気持ちがよかったですね~

そんな ひろ 激写




更に・・・



ここは最近 ひろの んち場(爆)

こんなとこばっかり 今日は写真に撮ったので

遠い目の ひろです



風が強かったのです 今日は・・・

風になびいて ライオンみたいだネ



全然凛々しくない顔してますけど ひろ君(笑)

  1. 2006/04/21(金) 14:40:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

むさぼる・・・

今日は朝から天気が悪い札幌は

明け方激しい降りだったなぁ・・・

今日は散歩はムリかもなぁ・・・

ゴハンまでまだ少しあるから
とりあえず コレでも食べるかい?ひろ

そういって あげたデンタルボーン



しゃぶりついてます!

両手でしっかりと押さえて 取られまいとしてます(笑)

 ひろ『・・・んがっ・・・ガリガリガリ

 ひろ『・・・ハムハムハム・・・ガリガリガリ

ひろ『・・・んふふ ガリガリガリ

ゆっくり・・・ガリガリしなさいょ

 ひろ『・・・もう少し ガリガリガリ

ひろさぁ・・・もう少し ダックスみたいに胴長くて 体も白かったら


ファルコン ミタイダネ (爆)


 ひろ『そうデスかぁ?ウィンク☆彡


はっ・・・?! もうなくなったデスか?』




む~ん・・・



・・・いじけるなよ


 ひろ『もうすこしでゴハンだからいいデス


そそあとでネ

 ひろ『そう思ったら 少し満たされたし 眠くなってきたデス・・・

OK~ んじゃ寝るかい?

 ひろ『・・・おやすみなさいデス




そして出勤前 トイレに外へ連れてきましたが・・・

は嫌いみたいで 出てすぐに 少ししただけで
足取りは重く・・・

テクテク歩いていたら

急に雨足も強まり・・・
ひろを抱えて帰宅。

ドライヤーで乾かして少し暖めてあげて
それから出てきましたが
帰ってもまだだろうなぁ・・・

部屋の中でも ガマンしないでちゃんと トイレの場所覚えて
してくれれば楽チンなのになぁ・・・。

抜糸まだだから あんまり 汚させたくないし


  1. 2006/04/20(木) 14:55:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このページのトップへ

恐怖・・・ひろの叫び

昨日帰宅後の ひろ

寝て起きたところを 激写された ひろ



題名:叫び
しゃ~~~~~~~っ

いや、別に怒ってる訳ではないのですょ(笑)

欠伸したところを 撮ったら
こんな顔になったのです(='m') ウププ

なんか・・・ふくろうみたいだぞ ひろw

  1. 2006/04/20(木) 11:42:35|
  2. フォトギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ひろ お友達にご対面



昨日帰宅後のひろ
すっかり 甘えん坊さんなので 帰ってきたら
ひざに すぐ乗っかります

術後は良好^^


さて 寝て起きた昼間は
『取って来い!』をして遊びました
でも ちょうだい が なかなかできない
ちょうだい!っていったら 放してよ

それでも しばらく 遊ぶ^^


その後
出勤前 恒例のトイレターイムです

お散歩いくかい? ひろ?



ひろ『ず~~~~~っと 我慢してたデスよ?

そ・・・そうだよね
じゃぁ・・・行こうか! そのあとは お友達に会わせてあげるネ


そして出発



テクテクテク~



ひろクン クン クン

次!




そして あちこち クン クンして
んちもして 無事終了ヽ(´ー`)ノ


お次は 俺の用足しのついでに
うちのオーナーんちに行ったのですが
ココには パグ♂(結構おじいちゃんw)がいます
へっきーにもよくなついてます

その子に ひろ ご対面~


まぁまぁ・・・ひろ 人に匂いかがせないくせに
あんた 匂いかぎすぎ



もうすっかり 慣れたクロは
ひろには目もくれず ごはんがもらえると思って
そっちに気になってばかり。

ごはんでなくて ミネラル水をいれてもらってるんだよ~



って・・・


おまいわ・・・





まだ かんでたんかい


いい加減 しつこい ひろに
クロ 唸る(爆)


2ワン こっちみたショットを撮りたかったけど

全然落ち着きなくて 撮れませんでした
_| ̄|○ ガクッ


また次回!

普段 一人でお留守番してるから 人やワンちゃんに会うのが
楽しみでしょうがない ワンひろでした
  1. 2006/04/19(水) 15:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

きいてほしいの、あたしのこと-ウィン・ディキシーのいた夏

以前
何気にレンタル屋で見かけました
ワンちゃんが目に付いて これは
見てみなくてわ (`・ω・´)シャキーン
と 早速レンタルしてみました。

まだ見てませんが・・・


★一匹の野良犬と、少女の心の交流を描いたハートフルムービー

★ベストセラー小説を映画化
 奇跡は全部あなたのおかげ――
 それは、あったかくてジーンとする、おはなし。
★【ストーリー】
10歳の少女オパールは、3歳のとき母親に家出され、
父親と2人でフロリダの小さな町に引っ越してきた。
ある日、スーパーで買い物中にお店の中を逃げ回るのら犬と出会った。
臭くて汚いけれど、にかっと歯を見せて人なつこく笑う犬。
オパールはたちまち心を奪われ、保健所に連れていかれそうになった
その犬を自分のものだと言い張り、そのまま飼う事を心に決める!
スーパーの店名にちなんでつけた名前は『ウィン・ディキシー』。
ウィン・ディキシーには、笑うこと以外に、もうひとつ特技があった。
それは人の話にじっと耳をかたむけること。
だから、孤独だったオパールは心の丈をうち明けることができたし、
新たに出会った人たちから思いがけない話を聞くこともできた。
そればかりではない。何年も前に家出した母のことをけっして口にしなかった父も、
愛嬌者で聞き上手のウィン・ディキシーにほだされて、
オパールに少しずつ母の人となりを語りはじめるのだ。






  1. 2006/04/19(水) 13:24:17|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

ターナー&フーチ

最近 CATVで入ってたのを観ましたが

ほんと フーチって ぶちゃいくwww
でも、実にかわいいですな


★【あらすじ】
3日後に都会の警察署に転勤することになっていた
小さな港町の警察捜査官スコット・ターナー(トム・ハンクス)は、
海岸で子供が不審な現金を発見したその翌日、彼が懇意にしていた
船上生活者エーモス(ジョン・マッキンタイア)が殺されたことで、
このふたつの事件に関連があることを知るが、
その目撃者はエーモスの愛犬フーチだけだった。
こうしてターナーとフーチは共同生活を始めるようになるが、
異常なまでに几帳面なターナーにとってフーチとの生活は耐えられないものだった。
そんな中でターナーは、獣医のエミリー・カーソン(メア・ウィニンガム)と親密になってゆく。
やがてターナーは、フーチの手がかりを基に謎の魚工場主ボイエット(J・C・クイン)を追いつめるが、
逆に彼の身がわりとなってフーチが撃たれてしまう。
しかし事件は無事解決し、幸い一命をとりとめたフーチは、
ターナーとエミリーの新生活に割り込むのだった。




 ある事件に立ち向かう刑事と犬の、
 騒動と奇妙な友情を描くアクション・コメディ。
 エグゼクティヴ・プロデューサーはダニエル・ペトリー・ジュニア、
 製作はレイモンド・ワグナー、監督は「影なき男(1987)」のロジャー・スポティスウッド、
 脚本・原案はデニス・シュラックとマイケル・ブロジェット、ダニエル・ペトリー・ジュニア、
 共同脚本はジム・キャッシュとジャック・エップス・ジュニア、
 撮影はアダム・グリーンバーグ、音楽はチャールズ・グロスが担当。
 出演はトム・ハンクス、メア・ウィニンガムほか。
  1. 2006/04/19(水) 12:19:39|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

しつけについてのリンク集など

困ったときは 色々調べて見ましょう。
ということで リンク集です

・心理学にもとづく犬のしつけ総合情報サイト:犬のしつけをまじめに考える!

・dogoo.com ◆犬 Q&A集(しつけ)◆
  -犬の悩み相談集,飼い方,しつけ,病気,質問と回答,FAQ-


・犬の病気に関するアドバイス|子犬販売[an'NA-アンナ-]

・star☆wan 犬のしつけ、ペット調教講座

・犬の総合サイトワンワンパラダイス>犬のしつけ、食事、ペット健康

・Pet総合サイト pet.co.jp

・犬の飼い方のページ

・犬と楽しく暮らそう

・Yahoo!カテゴリ - 犬 > しつけ、トレーニング
  1. 2006/04/19(水) 11:14:57|
  2. しつけ リンク集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

変化・・・?

術後 初めてトイレに外へ連れて行きました
まだ2日目で 無茶かなぁと思ったのですが

かなり 我慢してる様子だったので
行ってきました (`・ω・´)シャキーン


カラーをつけたままでしたが 
クンクンするたびに 地面に引きづってるので

はずしてあげました


すると・・・

しゃ~~~~~~~~~~~~


な・・・長っ・・・


ひろぉ・・・まだ?(爆)


そして歩き出すひろ・・・

おや?

そこはいつも マーキングしてる場所では?


ひろ『・・・』 スタスタ

??


え? そこも素通り?


お? やっと クンクンした・・・

と 思ったら やっぱり 素通り。


(´ρ`)ヘー やっぱり マーキングの回数減るんだね~

偶然かな?

そして 突然立ち止まり ピタっ


う~~~~っ


んちでした


よしよし
固さも 色もいいぞ! 健康だね?いちお


そして 手足洗って
お水

ごはん・・・と思ったんだけど お昼に食べてるんだよね

まだ ちょっと早いよなぁ・・・でも、あと10時間は我慢だしなぁ

んじゃぁ おやつとデンタルボーン置いていくか!

傷口舐めないようにカラーをつけて

・・・あぁ はいはい 邪魔だよね~

我慢 ガマン


結局 しっこしたのは2箇所
以前は10箇所以上でしてたのに 

でも、その分 一箇所でする時間が長くなったけどね(爆)

抜糸まで 邪魔なカラーはガマンしてね ひろ

  1. 2006/04/18(火) 18:10:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

術後・・・。



カラーをがっちりテープでも補強されたひろです(笑)

邪魔くさそうな顔してます

しばらく我慢するんだよ・・・?



術後の変化というのは まだわかりませんけど

ちゃんと お留守番もしてくれたみたいで

帰ってきたときに いつもの元気な ひろがいて
嬉しく思いましたね

ごはん食べたり 水飲んだりが やややりづらそうなので

少し手を貸してあげる(甘いなぁw)




病院では 少し時間が空いたらしくその間に
すこしだけ 歯垢を手で取れる範囲で取ってくれたみたい

少しきれいになったネ

あとはまた お給料がでたらね

カラーが邪魔で寝づらかったのか 布団では
あまり眠れてなかったみたいな ひろ

それでも 昨日 俺が居間でTV見てるときは
くっついてきて 腕枕で寝てましたが

う・・・腕しびれた(爆)


そして いつもなら 布団の中に入ったりするんだけど
今日はカラーが邪魔して入れなかったから
足元や 枕元にいましたね、

朝ゴハンも食べて また おねむになって来たひろは




ストーブの前の ビーズクッションに寝そべってます

おしりというか 患部というか やっぱり あのクッションだと
楽なんだろうね

さて 病院では 麻酔のせいで
咳き込むのが ひどくなるかもしれません
と言われましたが
大丈夫でしたね。


さて 今回の病院代

去勢手術代・・・¥15,000
尿検査・・・¥1,300

合計 ¥17,115


総合計 ¥63,691


”(*>ω<)o"クーーッ お金かかったなぁ・・・
一気に来たもんなぅ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ひろの健康と俺の癒しのため^^;

がんばろうっと [術後・・・。]の続きを読む
  1. 2006/04/18(火) 11:07:40|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ

去勢手術

hiro108



今日はひろの去勢手術です
もっと後にやろうと思ってたのですが・・・

昨日から絶食・絶水してるのです^^;
朝9時に
病院に預けにいって

自分もやっとに(笑)

ひろは次の給料日後に行きましょうか

ひろがいないのですが・・・

やっぱ慣れちゃうと いないとさびしいもんですね(苦笑)


去勢手術は1日で終わるそうで
夕方にはうちに帰ってきますが

これで妹のうちのパピヨン♀赤ちゃんとも
遊べるかな


さてごはん食べるかね
ヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/04/17(月) 11:58:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ
次のページ

カレンダー


このブログを評価する


03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

