hiro's Diary

動物保護センターに収容されてたヨーキーを引き取ってきました。第2の人(犬)生を歩み始めたひろ♂の日誌です。スーパー甘えん坊です^^;

     
放置されてるとこもありますが(*≧m≦*)ププッ
My favorite MIDI BGM '); close();}}} // -->

MIDPLUG ON


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このページのトップへ

カイカイ痒い~



以前から 右後ろ足のとこを カイカイしてて

なめたり、かんだりして 毛がむしれてきてたんですよね

でも、一時期よくなったので 病院にも連れて行かずにいたのですが

ここしばらく ず~~~っと あちこちカイカイし始めまして

さすがに 今日連れて行きました


病院では いろんな原因が考えられますが

やはり その子が持ってるものからくる、内面的なものがあるから

ということでした。

草かぶれ、ダニ、食べ物アレルギーなどなど・・・

直接的な原因はわかりませんでしたが

とにかく 病院では 注射を打ってもらってステロイドですね

飲み薬も ステロイドを薄めたやつだとかで
飲み薬をもらいました。

そしてシャンプー。

これは薬用のをもらったので
毎日 ゴシゴシ

やっていいそうです、

シャンプーというよりも、 消毒という解釈でいるといいらしいです。

なので、毎日でもOKで、具合がよくなったら
間隔をあけていけばいいらしいです。


今日はとりあえず 注射を打ってもらったので
シャンプーは明日から。


ゴシゴシあらって 数分間 そのままにしておいて

その後 しっかりと 洗い流し。

乾燥させる。



ヨーキーちゃんは 赤みがよくでるほうなのだそうですが

今回のひろのは ちょっと 酷いみたいです


ごめんよう・・・ひろ、もっと早くに注射うってもらって
薬用のシャンプーもらってきてればよかったね


でも、仕事から帰ってきて 様子見てる分には

だいぶ カキカキしなくなったね


注射が効いてるのかな


さ、お薬と シャンプーでがんばろうね!



あ、ひろ 注射で ギャンギャンって 泣きました(爆)


痛かったの~?


看護士さんたちに 笑われちゃったよ ひろひろ 
(='m')くすくすっ♪




ったくw





そして 病院の帰り・・・しばらく車の中で涼んでいたのですが

これ、このとおり・・・





すっかり ダウン


  


爆睡してますよ~




あ、おきた!?






この ゲンナリした顔・・・





はやくカイカイよくなるといいネ







さて、今回の治療費

内訳ははっきりわからないのですが・・・

・かゆみ止め注射
・薬用シャンプー
・飲み薬
・尿検査(定期的なもの)

で、¥3,000

それに以前 買ったフード
pHコントロール ドライフード3kg
¥4,000

合計 ¥7,000



総合計¥79,203



ほんと 獣医さんによって 治療費はマチマチですが


ここんとこは 値段が安いですが
しっかり やることもやってくれ 診てくれてますので

たいへん 助かってます m(_ _"m)ペコリありがたや。



他所の獣医さんでは 一回の治療費が1万円!?とかいうのも
当たり前のようだったりしますから



なるべく病院に かかることのないように
健康であるように 心がけて 大事な相棒の健康管理を
しっかりしたいものです。

そして 当然のことながら 飼い主本人もネ



一日も早く カイカイのない
きれいな皮膚がもどりますように。。。
  1. 2006/08/26(土) 03:29:21|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このページのトップへ

フィラリアの薬

今日は午前中に普通に起きたので
お!?そうだ 病院行って来よう!
久々に 尿の状態診てもらってこよう!ということで
今回は 違う病院に行って見た、元々こっちに行きなさいと
うちのオーナーやらに言われていたので。


で、診てもらうと pHは安定してるとのことヽ(´ー`)ノやった~

よしよし いいぞ~

最近、ささみとかチーズとかあげてるんですけど 問題ないですか?

『あ、別にいいですよ~、ただフードで制限してるので 
半々とかでなく、そのフードメインで少し混ぜるくらいならいいですよ~』

とのこと、

で、 フィラリアの薬ももらって帰ってきました

でもなんですね~ ほんと 病院によって値段まちまちですよね~

今日行ったところは 安いのですよ。

初診料サービスしてもらって
フィラリアの薬は2000円
尿検査は500円

合計¥2,500

総合計 ¥72,203
↑ちなみにこれは いままでひろにかかったお金 全部(笑)
買い物&病院 んま、どんくらいかかったかなぁって 目安ですね~



フィラリアの薬 ¥8,000とかいう声も・・・
あ、あれは 富士丸だったかな 大型犬だからか~

大きさで変わるんだもんね

とにかく 石もなく、安定しててよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして 帰り道 ドッグランではないのだけど
ちょっと大きなスペースがあるところに
寄って ワンちゃんたちと遊べるように チャレンジ!

続く。。。 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 17:58:39|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
  5. このページのトップへ

抜糸完了

特に問題なかったですね?
はい、めちゃめちゃ元気です!!

あれから血とか出ませんか?
もう全然出ませんね~、でもまだ少し先っぽが赤いですけど・・・

・・・そうですね~でも前から見たら少しはよくなりましたね
血も出なくなりましたか・・・?。去勢したので前立腺の方も良くなるはずですから。

とりあえず これで絨毯が買えます(爆)

傷痕も綺麗ですから だいじょうぶですネ
次は歯石取りましょうか、1,2ヶ月してからやりましょうかね
1週間後くらいでもまた尿検査しましょう^^

はい じゃぁまたお願いします ありがとうございました~

サクッと終わった今回の病院^^
さぁ 健康であれよ!ひろ

さて今回の病院代

抜糸・・・¥500
ドライフード・・・¥1620

合計 ¥¥2226


総合計 ¥65917
  1. 2006/04/29(土) 17:00:25|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このページのトップへ
次のページ

カレンダー


このブログを評価する


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール



hekky

飼い主:hekky
性 別:♂推定35歳
生息地:札幌市


つばささんから
イラストをいただきました

ありがとうございます♪


名 前:ひろ
性 別:♂推定5歳
生息地:へっきーんち
かわいい動物のイラストを描かれてる
ボンさんに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ
有難うございます♪


ボンさんのサイトはコチラ

今すぐスティッカムをゲット!

コメントどもデス

トラバどもデス!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク



↓新着ブログ記事を検索できます↓
BlogPeople検索




ペットリンクス
ペログサーチ
DOG総合リンク集

ペットブログの検索なら
 ↑コチラ↑





ブログランキング


kattenibanner.gif



いちお バナーです^^;
本家ブログです


このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

